※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週1日の妊婦です。食事量は減らしているが、お腹がパンパンに膨れ、特に上部が気になります。体重は+1.5キロ。病院へ行くべきでしょうか?

お腹のパツパツ感が気になります。
17w1dになります。

妊娠前に食べていた量より少し少なめ
の量にも関わらずお腹がパツパツに膨れます。
朝食べたらすぐに膨れて昼まで続き
さらに、昼ごはんを食べて夜まで続き、、、

朝イチ以外はいつもこのお腹です。
もともと149センチ45キロで
BMIも20で標準体型です。
(下っ腹は昔からあります)

現在は+1.5キロほどです。

胎児が大きくなり胃が圧迫されるのはわかるのですが
それにしても上の方が特に膨らんでいます。
これは、病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

ガスが溜まってるとかですかね💦
まだ上まで大きくなる時期では無いかなと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    でも、ガスが溜まってるって言う自覚もありません💦
    元々胃が上の方にあるのか食べると胸の下辺りから膨れていました。その影響でしょうこ?

    • 8月25日
あああ

身長低めだからじゃないですか?
私は152センチで家族から胃から下全部出てるねってずっと言われてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね??
    旦那との身長差もかなりあるのでベビーが大きくなりすぎないかも心配てます🫤

    • 8月26日
  • あああ

    あああ

    身長差あると大きくなるって言いますよね!
    友だちは結構身長差あるのに小さめちゃん👶🏻2人産んでたので迷信なのかな?とも思うのですが😂
    心配なことは何でも検診のときに聞いてみたらいいと思います☺︎
    ママが安心して過ごせるのが1番です🌈

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、2週間後なのでお腹の大きさについて聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月26日