※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

産休中でストレスが溜まり、上の子との関係に不安を感じています。旦那や赤ちゃんにイライラし、自分自身も嫌になっています。

吐き出させてください。
今日から産休に入っていますが、上の子の時同じ週数の時には切迫早産で入院していたため、念のため極力安静に過ごしています。

上の子は絶賛イヤイヤ期、自分で期、ご飯食べない期がまとまってきています。広い心で見守ればいいんですが、私も思うように動けないストレスもあり毎日イライラ…(大人げない

役に立たない旦那が仕事から帰ってくると更にイライラ。

言っても仕方ないことなんですけど、こんなにイライラして赤ちゃんに影響ないのかな?こんな家に産まれて来たくないよね、とブルーになったりします。

こんなんで産後、上の子のことも嫌いになってしまいそうで、そんな自分が嫌になってます🥲

コメント

Moco

同じです!!!!!
保育園もコロナ出てて今かかったら大変なので今月ずっと自宅保育しててしんどくなってきました😭

気に入らないと叩いてくるしイヤイヤ言うし疲れないから昼寝もしないしご飯も好きなものしか食べないのにお菓子だの要求はうるさいし…😭😭😭

娘にもすぐイライラしてしまって本当申し訳ないです。上の子可愛くない症候群?みたいなのになってしまいそうで本当怖いです😭
頑張りましょうね、今キツイですけどいつか笑って振り返れる日がくることを祈って😭💕

• pipi

pipi

自宅保育されてるんですね😱想像しただけで大変😱

ご飯好きなものだけでお菓子の要求めっちゃわかります🥲お菓子食べれるならご飯食べてよ…って感じですよね💦

上の子可愛くない症候群!まさに私もそれになりそうで😭今しんどいけど、頑張りましょう🥺!momoさんは出産も近づいてますよね!ファイトです✊🏻

• 8月26日
はちみつ黒酢

下の子が産まれて2ヵ月になります。上の子可愛くない症候群...正直言うとそう思っちゃいます。「常に」じゃないんです。上の子もかわいー♡ってもちろん思うんです。でも、自分に余裕がなくなったり、思うように事が運ばなくなったりすると「あぁーもぅ!!言うこと聞いてよ!」ってなっちゃうんですよね。

でも母親だって人間ですし、後でギュッて抱きしめたり、完璧なんてムリなんで死なない程度に家事すればいいかなって🤚役に立たない旦那さんは最低限の関わりでよし👍

今は自分の身体最優先でいきましょ!
無事産まれてきますように✨

• pipi

pipi

まさにそれです😭
    上の子が可愛い時ももちろんあるんです🥺だからこそイライラしてしまうと後から自己嫌悪に…

最低限の家事でも生きていけますもんね!今は子ども優先に、自分も甘やかしながら頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月26日