※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が寝かしつけで騒ぎ、上の子が先に寝るため困っています。寝室以外で寝かしつけると遅くなり、寝室に行きたがります。上の子が先に寝た後、どう寝かしつけるか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子の寝かしつけについてです😭

最近寝かし付けの時にじっと出来ずに部屋の中を歩き回ったり、布団にダイブしたり、大きい声を出したり、騒いで騒いですごいです😭😭

上のお姉ちゃんが先に寝るのですが、下の子が騒いでている音がうるさくて、寝ながらすごく迷惑そうな顔をしていて可哀想です😢
実際眠りが浅くなっているようで、朝起きるとクマができている日もありとっても申し訳ないです😢

お姉ちゃんは寝室に寝かせておいて、下の子を違う部屋で寝かしつけてみたのですが、やはり寝室じゃないと寝るモードに入らないみたいでいつも以上に寝るのが遅くなります……💧
しかも姉の所に行きたがり、ギャン泣きしながら寝室のドアをぶっ叩いて大暴れします💦

上の子が先に寝ちゃって、下の子が体力有り余ってる方……どうやって寝かし付けていますか?😭

コメント

まい

最近そんな感じで本当に悩んでいたので、ネントレしました😂

しまっていたベビーベッドを出し、下の子にはそこで寝てもらってます笑