※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3r❤yukiママ
妊娠・出産

妊娠中で帝王切開予定。個人病院での出産費用が心配。市の病院に転院できるか相談したい。29週で個人病院に予約済。転院の可能性を知りたい。

カテゴリ合ってるかわかりませんが現在妊娠中なのでこのカテにしました。

現在個人病院の産婦人科にかかっていますが上の子が帝王切開で出産したため今回も帝王切開になると思います。
けど個人病院だと出産育児一時金の先払い制度を利用しても手出し分が出てくると言われました。
今主人のお給料が下がってしまったため恥ずかしながら手出し分が用意出来ずにいます。
しかし市の病院に転院したらそこだともし手出し分が出たとしても分割で払えると言われました。
もう妊娠も29週で個人病院に分娩予約もしてしまっていますが転院は出来るものなのでしょうか?
もし出来るのであればそうしたいのですが。

市の方に相談したらお母さんの不安が少しでもなくなる方が良いと言われたのですがやはり転院が出来るか不安です。

コメント

まー

私も個人病院から総合病院へ転院しましたよ(*´꒳`*)32週で医師が合わなくて渋々と。
両病院に確認してみたら大丈夫だと思います!

• 3r❤yukiママ

3r❤yukiママ

ありがとうございますm(_ _)m

両病院に確認してみます。

• 12月9日