※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
家族・旦那

皆さまならどうしますか?私はあまり人付き合いが苦手な方で、特に主人の…

皆さまならどうしますか?

私はあまり人付き合いが苦手な方で、特に主人の会社の人にご飯誘われたりしたら行きたくありません。が、付き合いも大事だと思って今まで誘われたら行ってましたが県外へ引っ越ししてその付き合いも無くなったと思ったら、先程主人に明日よるご飯とまではいかないけど一緒に食事しないかと誘われたそうです。
行きたくないのが本音で、18時まで仕事して子供たちお迎え行ってたら家にたどり着くのも19時前です。ちなみに次の日は私も主人も仕事です。

食事しようって言われても何時からとも決まってないし、そもそも食事って晩御飯ってことでしょ!?って聞くと晩御飯じゃなくて、、、軽くピザとか食べる?みたいな。とか言ってくるし。

計画性が無いこと言われて腹立つしで。

私があまりにもしぶるので主人は、断ろうか?って言ってきて
でも、せっかく誘われたのに断わるのは失礼かなとか色々考えてます。

結論出す間も無く、主人は仕事へ行ってしまってどうしたらいいか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いきます!☺️
夫婦共に軽いノリで行く感じなので計画性なくても大丈夫です!

• たー

たー

軽いノリで行けちゃうなんてうらやましいです🤣
    私すぐ色々考えちゃって💦
    今まさに考えすぎで何もかもヤル気無くしている所です🥺

• 8月25日
Y

私もそうゆうの苦手です😂
付き合いも大事ですが自分のメンタルの方優先させてます(笑)
全然断ってます😂
あなただけ行ってきなよ〜😊😊って(笑)
そもそもご飯とまでは行かないけど軽くの意味もわからないですよね😂😂

• たー

たー

苦手ですよね😭
    わかります!メンタル大事です😂
    私も主人には、1人で行っておいでよって言ったんですが主人いわく家族ぐるみで仲良くなりたいんじゃない?って言われ🥺
    そんなの知ったことか🙃

• 8月25日
きき

私は無理かな笑
というか夫婦共に友達呼んで遊ぶとか考えられないです🙄
私は旦那が家にいないときに友達呼ぶし、旦那は友達を家に連れてきた事無く出掛けます。
軽く、がまずよくわかりません笑
勝手にピザ頼んでやっとけよってなります😐

• たー

たー

何度か顔合わせて呼ばれるなら全然行くんですが、全く会った事も無く主人からつい最近近所に、越して来たみたい。と言われたばかりです💦
    しかも主人の会社の、人だったら絶対年上だし話し合うわけないじゃん😳って感じです😭

• 8月25日

このご時世を理由に断るかなー。こんな時にコロナは便利です。

コロナ理由が出来ないなら、19時以降になったら、子供が生活リズムが狂うと風邪を引きやすくなるから・・・など言ってもらうかな。

私も面倒な気持ちの方が大きいので、会社の家族同伴必須な案件以外は断ってます。話すこともないですしね 笑