※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

一人の時にご飯を食べない旦那‥。先日私が子供を連れて2泊実家に帰りま…

一人の時にご飯を食べない旦那‥。

先日私が子供を連れて2泊実家に帰りました。
ある程度自炊できる旦那なのでご飯の用意はしていってません。
夜ご飯2日食べず、お菓子など食べてました。
食べないのは本人の自由かもしれませんがせめてカップ麺でも食べてくれよ‥と思いました。
同時に私が実家に帰るときは旦那のご飯を用意していかないといけないのか?という変な罪悪感もありました。

そして今回娘が体調を崩し、急遽入院に。
私はずっと付き添いです。
コロナ禍で面会はできないですが、交代は一回までできます。
旦那も仕事で疲れてるだろうけど、子供のことも心配で会いたいだろうし、私も自由に院内のコンビニすらいけないので、着替えや食事を取りに帰るため仕事おわりの1時間〜2時間交代してもらっています。

昨日も交代してもらい、旦那は8時半頃帰宅しました。
交代してもらってる数時間の間に私は洗濯と洗いものと家のことはしてきたので、ご飯食べる時間ぐらいあったはず。
なのにご飯を食べなかったそうです。
朝はいつも食べない人なのですが、お昼も仕事が忙しくて食べれなかったそう‥。
そして今日も交代できそうか夕方電話した際、昨日の昼から何も食べてなくて‥と疲れ切ってる様子‥。

こっちはずっと付きっきりで、トイレだって自由に行きづらいしご飯だって自由に買いに行けないのでまとめ買いの中から食べる。
病院食を嫌がって食べないので私の食事から子供にあげたりしてお腹いっぱい食べれません。
そんななか、自由な一人時間があるくせにご飯を食べない、そしてそれをご飯食べてなくてさ‥と言ってくる旦那にイライラしてしまいます。
それを言うと食べないのは俺の自由だろ的なことを言われるので言いませんが、じゃあ食べてなくてさ‥とか言うなよと思ってしまいます。

どうしたら自分の食事ぐらい自分でちゃんと管理してくれるんでしょうか。
食べないのは旦那の自由なのにこんなことでイライラするのはおかしいですか?

コメント

ゴーヤママ

「ご飯食べてなくてさ…」
「あ、そうなの?ならコンビニで何か買ってから交代する?」と言いますね。
ご主人のご飯食べない勝手な都合には寄り添いません🙅‍♀️
娘さん早く回復されますよに。ままりさんも看病疲れが出ませんように。

m🍏

旦那が食べないのは気にしません😂

大人なのでほっときます😇

かなた

へぇーそうなんだ(・c_・。)
で、いつくるの?

とスルーします。

さらに言うようならキレます😇
好きで食べない癖に言い訳すんな😇