※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
ココロ・悩み

息子が好き嫌いが激しく、卵焼きを残してしまい悲しい。料理好きで手料理を作るが否定感じる。共感してくれる方いますか?

好き嫌いが激しい息子がいます。

連日でお弁当の卵焼きをニヤニヤしながら残してきました。
焼き目が嫌で食べてこなかったみたいです。
焼き目のとこだけ外して食べてきて
と妥協案だしても、あー忘れてたー😜みたいな反応されました。

みんなより早く起きて、食べられる物を考えて作って
(野菜全般食べないし肉もミートボールぐらい)
いるのに、唯一手料理の卵焼きを残されては
全てを否定されたように感じます😭

もう白ごはんにふりかけだけにしようかな…
と提案したら嫌だ!と言われました(ふざけんな💢)

くだらない事ですが
ものすごく悲しくて悲しくて涙が出てしまいます。

共感してくれる方いますか?

学生の頃、ずっと調理のバイトしてて
大学生の時に調理師免許も取得しました。
自分の包丁も持ってるぐらい料理好きです。

もっとなんでも食べてくれる子が欲しかった😢

コメント

3人男の子まま♡

お子さんは何歳ですか?

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    小学2年です!

    • 8月26日
  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    小2でしたらおにぎりだけにしますw
    私ならですが、わがまま言う子にはお弁当作らないって言っておにぎりだけ持たせます😂

    • 8月26日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    おにぎりだけ!握ってあげるだけ偉い!!
    お弁当箱も後で〜で忘れて出さない事あるから、そのストレスも無くなりそうですね🤣

    • 8月26日
ゆか

うちも焼き目に厳しいです💨
鮭ご飯に混ぜた鮭が、焼き目があるから嫌だと…😔
塩鮭たべないから鮭ムニエル作ってほぐして混ぜてるのに💨

卵焼きの焼き目は難しいですね😱
でも連日ならもう卵焼きは入れないです!😫

最近は好きだったからあげを「ココ茶色いから食べれない」
…ってからあげは全部茶色だから💨

しかも調理免許お持ちなのに…ショックすぎますよね😔

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    唐揚げはたしかに全部茶色いですね🤣
    うちの子はもも肉の唐揚げは食べません…
    ささみかむねです💦

    しばらく卵焼きは作りません!笑

    • 8月26日
はじめてのママリ

お子さんお幾つですかね?
うちは娘が超絶偏食で、お弁当はふりかけご飯又はのり弁でした(おかずなし)🤣
もう中学生になりましたが、今では『あの頃の超絶偏食だった娘はどこへ?』と思うぐらい、何でも食べます😂

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    小学2年生です!

    そう聞けて安心しました😅
    のり弁、ふりかけ弁
    おかずなし

    いいですかね!それで!!

    • 8月26日