※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の娘がこども園での様子に悩んでいます。食事や言うことがうまくいかず、ストレスを感じています。どうしたらいいかわからず、胃が痛いそうです。

3歳の娘にどう接していいかわからないです。
8月からこども園に通い始めました。
座ってご飯は食べない
言うことは聞かない
私も怒りたくないけど毎日同じことばっかりで
どう言ったらしてくれるのか。
考えるんですけど全然良くなりません。
ストレスで胃が痛いです。
私しか家にいないので逃げ場もないです。

コメント

deleted user

赤ちゃん返りと慣れない環境へのストレスかもしれないですね😭
園に相談してみて園ではしっかりしてそうなら多少家ではやりたい放題にさせちゃうかも、、、

  • ママリ

    ママリ

    プラスでトイトレもゆるくしてましたが、今日オムツ履かせないでくださいって言われて…
    しんどいです🥲

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳なら園ではもうとっくにやってると思うので💦
    家ではやってます〜ってアピールして、辛いなら園だけパンツでもいいと思います😂

    • 8月25日