※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan_n
お金・保険

夫はお金の管理が苦手で、家計は妻が管理している。子どもの貯金は毎月しているが、家計の貯金ができないことに悩んでいる。夫婦同い年で、年明けから貯金を頑張りたいと考えている。

家計について✳︎
旦那さんはあるだけ使ってしまうタイプで独身時から貯金なし、趣味:車という感じなのでお金の管理はわたしがしています😵
保育所に2人の子どもも預けてパートしていますが、油断すると貯金できなかったり…自分のお金管理のセンスのなさに嫌気がさすことも多々あり…😢
子どもの貯金だけは毎月必ずしてますが、お家としての貯金額はみなさんどのくらいあるのでしょうか?
ちなみに夫婦同い年で20代後半です!
年明けからしっかり気合い入れて貯金したいので!
みなさん目標に頑張りたいのです!✨

コメント

1586k

20代後半で旦那はあるだけ使う人です。今が楽しければいいやの人です。
貯めてたのに、今は貯金0!
コツコツ貯めたのを勝手に使われてました…
その次の月に、旦那は入院。かろうじて入院費は出せたけど…生活はカツカツ。もしこれで、私が入院したらどうするの?といい喧嘩しました。
貯金の大切さに気づいてくれたかな?って感じです!もう財布の紐固くして、強気でいこうと思います!

• shinchan_n

shinchan_n

やっぱりそうですよね〜男の人のよくある共通点!
    マイホームだの新しい車だのいろいろ話してきますが結局は目先の楽しみに負けるような…私だって厳しく言うの嫌だからそろそらわかってくれーって感じしながらもある程度たつとお金の話し合いに😱
    だけどマタニティ期間なのに不安ですよね😵

• 12月9日
snow

夫婦ともに20代半ばです。
わたしの旦那もあるだけ使う感じでローンも簡単にしてしまうので、独身時代貯金なし、現在でもローンは継続中。
ちなみにローンは車代と車の改造費です。
私の独身時代の貯金は結婚費用ですべてなくなりました…( ̄▽ ̄;)
今も貯金0です(´・ω・`)

• shinchan_n

shinchan_n

うちも同じくでした!
    趣味車に、改造費も含めてローンが家賃並みで苦しみました…かなり長いローンでしたが第一子出産後に手放してくれて、それは感謝しましたよー!
    やっと父親になってくれたのかなって感じでしたが、いまでも細かいイラっとポイントは多々あります😩
    思うように貯金できないくてイライラですよ〜

• 12月9日
  • snow

snow

ローンが家賃並みは辛いですね(´・ω・`)
    手放してくれた旦那様、素敵です!
    うちはまだ改造したい願望があるので…💔
    思うように貯金できないとイライラしますよね(;つД`)
    すごく共感しちゃいました!

• 12月10日