※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

流産経験あり、2人目妊活中で不安。再流産リスクは高まらないでしょうか?

1人目の前に一度流産しています😢
心拍確認後すぐでした。
なので2人目妊活していますが、正直妊娠がこわくて😭
一度流産したからまたしやすいってことはないですよね?😭

コメント

まい

流産(11週)→出産→流産(5週)→妊娠中 です。

最初の妊娠の時は知識もなく突然の流産だったのでかなりショックでしたが、2回目は心構えをしていたのでダメージは少なめでした🥲それでも悲しいのは変わりないですけどね。
体質に問題がなくても一定の確率で起こってしまうことなので、ダメな時はダメなんだと思うしかないかなと💦
今も不安で、昨日も出血する夢を見てしまいましたが、なんとか順調にここまでこれています🥺
maimamaさんが無事に授かれるようお祈りしてます🙏

• maimama

maimama

ありがとうございます😢
    手術辛くなかったですか?
    全身麻酔がすごい嫌だったので、あんな経験二度としたくないです😢

• 8月25日
  • まい

まい

手術はもうやりたくないですね🥲2回目は自然排出でしたがかなり痛かったのでそれも嫌です…

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

1人目は自然排出の流産でした。
2人目(いまの長男)はすぐきてくれて出産しましたが、初期はとても不安でした😭でも大丈夫でしたよ!