※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

朝昼夕の寝かしつけ方法や寝る場所について教えてください。ネントレを考えているが、義母との同居で難しい状況。暗い寝室で眠れるでしょうか?リビングより寝室が良いか悩んでいます。

4ヶ月のお子さんを育てている方に質問です!
朝寝、昼寝、夕寝と寝かしつけはどうしていますか?
また、寝る場所は寝室ですか?リビングですか?
うちは抱っこでしか寝ず、背中スイッチで置けないのでラッコ寝です…何もできません😂
ネントレを考えていますが、義母と同居しており、泣き声にすごく反応するので難しく😂ネントレの説明はしたのですが全く受け入れてもらえませんでした!可哀想と!笑
寝室に行き、暗くすると眠れるのでしょうか?
昼夜の区別をつけるためにとずっと明るいリビングでしたが、そろそろ寝室の方がいいのでしょうか?
色々教えて下さい〜😭

コメント

ちゃま

夜寝る時以外は全てリビングでした😳
夜は暗くして、昼寝との違いをわかってもらえるようにしました🤔

私の母も泣き声に過剰反応し、泣くたびに大丈夫?私が抱っこしようか?何で抱っこしないの?可哀想
と毎回言っていて、うんざりしました😮‍💨

抱っこで寝かせて置くときは、置いてからしばらく手を抜かずにそのまま手を下敷きにして寝かせていました🙄
大変ですよね😭

元々抱っこではあまり寝ない子ですが、今では添い寝で寝てくれます😳

• aya

aya

ありがとうございます!
    わかります😮‍💨かと言って抱っこしてくれるわけでもなく😂

やっぱりしばらくはそのままの姿勢がいいんですね🫶6ヶ月で添い寝で寝てくれるとのことで、少し希望が見えました🥺笑

• 8月25日
  • ちゃま

ちゃま

だったら口出すんじゃねぇよって言ってやりたい笑
    私はそんな母に抱っこさせるの嫌でした🙄

まだ抱っこしてるよ〜🥺
    って勘違いしてもらうためにしばらく手は抜かずに頑張ります🤣
    無理せず義母シカトして頑張ってください🥺

• 8月25日
  • aya

aya

口だけも腹立ちますけど確かに抱っこも嫌ですね👌笑
    すごくわかります🤣

なるほど!明日さっそく頑張ってみます🥹
    そう言ってもらえると嬉しいです🥺ありがとうございます😍💕

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も義実家に同居しているので、大体いる場所が自分たちの部屋だけなので寝室で寝かせています!
うちの子も背中スイッチが敏感すぎて最初はラッコ寝してましたが、自分の体がきつすぎていびきかき出したらそのまま腕枕の姿勢で一緒にベッドに横になって、落ち着いたら腕を抜いてます!
私の義母も泣き声にすぐ反応して、部屋に勝手に入ってきて娘が寝そうになってる時も入ってくるので覚醒しちゃったりしてそれがしんどくてネントレできてません😢

• aya

aya

ありがとうございます!
    ラッコ寝からの腕枕!なるほどです🫢
    ころんと転がす感じですかね?笑

わかりますわかります😂大丈夫!?おっぱいが足りないんじゃない!?と…
    何度寝ぐずりだと伝えてもおっぱいのせいにされます😂笑
    ネントレなんてしようもんなら私もきっと部屋に入ってくると思います😂

• 8月25日
ゆうき

うちも寝る時はまだまだ抱っこです😊腕枕してうまく抜けたら1人で寝てる時もあります😅夜は1人で寝られるので昼夜の区別はついてるのかなって感じです💦💦朝寝、夕寝はリビング、昼寝は私も一緒に寝るので寝室です‼️家事は子どもが寝てから全部してます🥹

• aya

aya

ありがとうございます!なるほど!一緒に寝るときは寝室に行くんですね😊
    やっぱり皆さん腕まくらなんですね🫢私も頑張ってみます🧡

• 8月25日