※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮♡
子育て・グッズ

トイレ中に赤ちゃんが転んでたんこぶができた。泣いた後は普通に遊んでいるが大丈夫か心配。

私がトイレしてる間にテーブルのとこで転んでギャン泣きしたんですけど、よく見たら小さくたんこぶになっちゃいました(´・・`)写真だと膨らんでるの分からないですが😓ギャン泣きして少ししたら落ち着いて本人は普通に遊んでるんですけどこれ大丈夫ですよね?赤ちゃんのたんこぶってやっぱ少し怖くて、、初めてなので😩

コメント

えりのん

今落ち着いてるのであれば多分大丈夫ですよ✨
うちの娘もしょっちゅうぶつけてます💦
今おでこに、青たんあります(つд;*)
あまり心配でしたら、病院に電話だけしてみてもいいと思いますよ♥

• 蓮♡

蓮♡

ですよね、
    ぐったりしたりしてなければ大丈夫ですよね😓
    写真ではわかりずらいですが
    結構ぷっくりなってて少し青いので心配で( ´∵`)
    様子見てみます
    ありがとうございます

• 12月9日
ソレイユ

グッタリしてる様子や嘔吐などなければ様子見で大丈夫ですよ!
我が子もまだヨチヨチなのに頑張るもんだからちょこちょこ頭ぶつけては泣いてます(^◇^;)

ほのゆめmama

たんこぶになってるのは大丈夫な証です‼なかないとすぐ病院に行ったほうがいいですが、大泣きしたとのことなので大丈夫だと思いますよ‼吐いたり食欲がないなど何か変化があれば病院にいったみては?
熱冷まシートなどで冷やしてあげると治りが早いですよ✨
うちのこもよくごんごんぶつけますが、二人目だからか全く気にしなくなって、逆にもうちょっと気にしなくてはと思っています。笑

kerorinko

すぐに泣いたならば大丈夫だと思います!

危ないのは、目が虚ろになってボンヤリし始めたり、嘔吐したりした時です。脳に衝撃があった反応だからです。
あと、たん瘤になってるならそれも良い傾向で、逆に内出血のがこわいですよ。