※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊娠・出産

昨日34週で男の子を出産。NICUにいる息子の成長について教えてほしい。

昨日12月8日.34週で第一子男の子を出産しました。
深夜にいきなりの破水で、出産になる流れでした。
お腹の張りはあったものの、薬も飲んでたし、前の検診で、子宮頸管のながさも3センチあるから大丈夫だと思っていたので、こんなに急に出産になるなんて、、、
我が子に会えた喜びと、早く産んでしまった申し訳なさと、、
今、NICUに入っていて、肺に少し水が残っているため呼吸の補助をしながら、肺の水が抜けるような治療を主にやっています。
34週で出産された方がいましたら、その後の成長などいろいろ教えていたきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

したろ

出産おめでとうございます♡♡ そしてお疲れ様です♡♡ 私は双子を33週で産みました(´・ω・`) しかも1420gと1508gと言う小ささで…。けど今は元気過ぎる位元気に育ってます\( 'ω' )/

• よっぴー

よっぴー

ありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね( ´ ▽ ` )
    体重も小さかったんですね(。・ω・。)
    元気に育ってると聞いて、安心しました(*´∇`*)
    心配しすぎるのも良くないですよね!
    ありがとうございますm(__)m

• 12月9日
  • pei.828

pei.828

おめでとうございます♡わたしも34週で出産しました。頸管が短く子宮口も開いてしまっていて入院中に破水しました。息子はありがたいことに2370gあり、呼吸もしっかりできていたのでNICUではなくGCUに入り、1ヶ月もたたないうちに退院できました。
    ただ申しわけない気持ちもありますが、順調に育っています!今は感謝しかありませんよ!
    予定日通りに生まれてる子よりは少し成長は遅いですが、それでも頑張って追いついてるような気がします!
    息子ちゃんもきっと早くママ達に会いたかったんですよ👍今はずっと一緒に入れない分たくさん抱っこしたり話しかけたりしてあげましょう!

• 12月9日
  • よっぴー

よっぴー

ありがとうございます!
    早く産まれてしまったけど、無事に産まれてきてくれた事に感謝ですね(*´∇`*)
    退院したら、いっぱい抱っこしてあげたいと思います(^^)
    ありがとうございます!!

• 12月9日
ぴよまま。

ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。☺️💕
私は34w5dで突然出産になりました。
2072gの女の子。うちもNICUに
1ヵ月入院しましたが、
恐ろしいくらい成長が早いです!笑
8ヵ月検診の時に同じ月齢の子が
誰もはいはい、伝い歩きしてないのに
うちだけしてました。😆✨
修正月齢に直せば標準より2ヵ月以上早い
成長で逆に心配、、😅
大丈夫!赤ちゃんは親が思うより強いです。
きっとお母さんに早く会いたかったんです!
赤ちゃんを応援しましょう。(*^ω^*)♡♡

• よっぴー

よっぴー

ありがとうございます!!
    成長が他の子よりも早いってこともあるんですね(*^◯^*)
    そうですね!頑張って産まれて来てくれたんだから、赤ちゃんの成長を応援してあげたいと思います(^^)

• 12月9日

出産おめでとうございます(^^)
早くママに会いたかったんですね✨

うちも34w、1774gで出産しました。
1ヶ月半NICUにお世話になりました。

スタートはゆっくりで首すわりは5ヶ月頃でしたが、その他は順調に成長しましたよ(^^)
特に病気もせず、他の子より強いんじゃないかと思います(笑)

赤ちゃんがNICUに居て寂しいと思いますが、今のうちにゆっくり休んで回復に専念してくださいね(^^)

• よっぴー

よっぴー

ありがとうございます!
    心配せず焦らずゆっくり成長を見守ってあげることも大切ですね(*^ω^*)
    いろいろ心配したのですが、心がかるくなりました!
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月9日
kaimama☺︎

いきなりの出産でびっくりでしたね>_<おめでとうございます☺︎私は32週で1774gで出産しました。まさかの出産となり、先生に推定1800gしかないと告げられた時は頭の中はパニックでした。母子ともに危ない状況で出産となりました。
赤ちゃんに会った時は、小さいのに点滴され、あまりの小ささに早く産んでしまったことに申し訳ないと思ってばかりでした(´Д` )
1ヶ月程NICU、GCUに通い冷凍母乳を届ける日々でした。毎回会いに行く時は、何か症状が悪くなっていないかと不安でした。
そんな息子も今月で2歳になります☺︎成長はゆっくりですが、言葉も話せるようになりました(^O^☆♪今ではママちゅき(ママ好き)と言ってくれます。
よっちゃんさんの赤ちゃんもゆっくりではあるけど成長してくれますよ(^_^)☆
今は赤ちゃんの為に母乳頑張って下さい‼︎早産児はママの母乳が一番いいみたいですからね♪( ´▽`)

• よっぴー

よっぴー

想定外の出産、、、パニックですよね、、
    でも、順調にゆっくり成長してると聞いて安心しました(*^ω^*)!!
    具体的なアドバイスありがとうございますm(__)m
    母乳出るように搾乳頑張ります!!!

• 12月9日
Vanessa

回答になっていませんが…

私も12月7日に34w2dで前期破水し出産しました(´・・`)我が子もただ今NICUにいます。
お腹は常に張っていたのですが、この時期は張るもんだと医師に言われていたので、そんなもんかー!と思っていたら…まさかの破水( °_° )
私も、無事に生まれてきてくれた我が子にもうちょっとお腹に居たかったよね、ゴメンねの気持ちでいっぱいです。
我が子は幸いにも低体重のみでその他は大丈夫のようです(昨日から黄疸治療していますが)
まだ母乳は出ないし焦りますが、お互い頑張りましょうね!!♡

• よっぴー

よっぴー

出産おめでとうございます(^^)

こんなにも同じような方がいるなんでビックリです!!
    同じように頑張ってる方がいるんだと知って、1人じゃないんだ!私も頑張らなきゃっ!!って思いましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ありがとうございます♡

• 12月9日
krママ☆

33wで前期破水で入院して、
34w1dで出産しました!
NICUに25日間入院していました。
成長曲線は下の方ですが、普通に成長していますよ(^-^)

今は1歳2ヶ月になりましたが、まだ二歩くらいしか歩きませんが、気長に待とうと思っています😁

• よっぴー

よっぴー

焦らず気長に待つ気持ちが大切なんですね!
    不安と心配があったですが、我が子の成長を気長にゆったりとした気持ちで見守っていこうと思います(*´∇`*)
    快ちゃんママさんの言葉でまた、気持ちが楽になりました(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月9日