※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産時の希望を病院に提出する際、皆さんはどんな希望を出されましたか?例えばカンガルーケアや立会い出産希望など。

バースデープランといって、どの様な出産にしたいかという希望を病院に提出しなければいけないのですが、
皆さん出産の時にどのような希望を出しましたか?(*'ω'*)

例えばカンガルーケアがしたい、立会い出産希望だけど陣痛の時だけでいいとか、テニスボール使用したいとか、ビデオカメラ回したいだとか…

コメント

ayapyn

なるべく会陰は切開しないでほしい
旦那は頭側にいさせてほしい
時間によっては上の子も立ちあわせたい
とかきました!

  • はな

    はな

    旦那は確かに頭側にいさせて欲しいですね!
    産む所見られるのが抵抗あったのですが、それなら問題無さそうですね!!

    • 12月9日
  • ayapyn

    ayapyn

    場所によっては股側からで旦那さんが胎盤触ったりしたと言ってましたよ(。´・д・)

    • 12月9日
みちゃん🍀

何をするにも赤ちゃん優先で
自然分娩にこだわってません
帝王切開でもいいです!と

用紙の書く欄が足りなくて(笑)
付箋いっぱいです😊

あといまはカンガルーケア重視されていますが、カンガルーケアは重要視してないので、口鼻の吸引をしっかりしてくださいとかですかね😂

生意気に書きました(*´ω`*)

  • たんたん1214

    たんたん1214

    横からですが、私の理想そのものです‼😂😂
    私の病院でバースプランを書く機会があるかは分かりませんが、もしあれば同じ様に書かせて貰います✨😆

    • 12月9日
  • みちゃん🍀

    みちゃん🍀


    ♥♥いえいえ(*´ω`*)♥♥♥

    • 12月9日
  • はな

    はな

    帝王切開でもいいんですかー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞!!
    口鼻の吸引とか初めて聞きましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    カンガルーケアはした方が母性が出るのかなと思ってたんですが、、、笑

    • 12月9日
  • みちゃん🍀

    みちゃん🍀


    私は全然いいですね😊
    いきんでいきんで、赤ちゃんがしんどくなって、赤ちゃんへのリスクが高くなるくらいなら全然😊🎵

    口鼻吸引は普通はしてくれますけど、カンガルーケアを押してるところはちょちょっとしただけで、ママと抱っこだったり、吸引せずに抱っこだったりするので😅
    まずは吸引してください!と私は考えてますp(^^)q

    羊水が口鼻に残っててゴエンしたりとかも聞いたことあるので...後々しんどくなるのは全部赤ちゃんかなぁとおもって😂

    • 12月9日
  • はな

    はな

    なるほど〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    私は子供もしかしたら4人欲しくなるかもと考えて、帝王切開はちょっと抵抗が有ったんですが確かにそうですね!
    口鼻吸引初めて知りました〜
    確かにちゃんとして欲しい!Σ(-᷅_-᷄๑)笑

    • 12月9日
  • みちゃん🍀

    みちゃん🍀


    母体リスクが少ないのは自然分娩ですが、いまある命にリスクがあるときは全然切ってください!ってかんじですかね(^^;笑

    しないとこはしないみたいですよ😂
    で、そのままカンガルーして
    赤ちゃんの呼吸状態が悪くなったり
    とかもあるみたいです(>_<)(>_<)

    こわいですよね、産んでから
    母体の処置の間に赤ちゃんケアに
    はいるから、ママは
    見れないですからね😅💦

    • 12月9日
ケンタロー

私の両親は産声を録音してくれていて、私も初めての声をビデオカメラで録画したいと希望しました。
あとは旦那の希望で立会いにしたので、陣痛~出産まで何をしたら良いのか、主人に指示をお願いしますと出しました。

  • はな

    はな

    ビデオカメラ私も考え中なんですが、旦那だけの立会いなんで、迷ってます…

    • 12月9日
ソレイユ

陣痛室になるべく両家の親を入れないで欲しいと書きました!笑

  • はな

    はな

    自分の親はともかく相手の親は当たり前に入れないものだと思ってました😂

    • 12月9日
りんご

陣痛室や分娩室は旦那のみ
旦那にも常に頭側にいてほしい
旦那に陣痛〜出産のサポート方法を教えてほしい
産まれてから抱っこの順番(私→旦那)
産ぶ声の録音や3人の写真が撮りたい
カンガルーケアをしたい などなど書きました!

  • はな

    はな

    なるほどー!!!確かに私もそんな感じで書きたいです(*'ω'*)ありがとうございますー😊

    • 12月9日