※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレでうんちができず、パンツに漏らしてしまい困っています。外でも漏らすようになったらどうしようかと不安です。どうしたらいいでしょうか。

娘がトイレでうんちができません。
おしっこは夜たまに漏らす事がありますが昼は絶対にトイレでして漏らすことはないです。

いつかうんちも出来るようになるだろうと思っていたのですが、いつになってもできなくて。

最近パンツにうんちを漏らすんです。パンツ洗いながらイライラしてたまりません。外でもうんち漏らすようになったらどうしようかと不安も焦りも。大きな声で怒ってしまって、娘が泣き、こっちが泣きたいです。もうどうしたらいいですか。

コメント

Yu-mama

うちは、うんちは半年かかりました💦
それまでずっとパンツにしていたので毎日、2〜3枚洗ってました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちきっともう半年以上経ってます😭
    毎日2、3回うんち出るんですか?!快便で羨ましいです!娘便秘で2、3日に一回なので(多分それもあってトイレで踏ん張れない)Yu-mamaさんを思うともっと私がイライラせず落ち着かないとですね😭

• 8月25日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんです😅
    私も後半はイライラしてましたよ😣あまりにもイラついて娘にパンツ洗わせてました💦
    支援センターの職員から教えてもらったのは朝、うんちをする習慣にしたほうがいいと教えてもらったので朝ご飯食べた後におしっこでトイレ行ったタイミングに「ママお手伝いするからうんちしてみようか」っとお腹を少し押してあげたら出たのでそこからコツをつかんだみたいで出来るようになりました😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん洗えるのすごいです😂✨
    お腹押したらいいのですね!
    早くコツを掴んでくれたらいいのですが、、頑張ります😭

• 8月25日
てんてんどんどん

長男も中々トイレで💩したがらないので、保育園に相談したら割と💩出来ない子は多いと言われて焦る事は辞めました💦
年中組でも出来ない子は多いみたいです。
長男は朝一か夜寝る前、又は義実家で💩したがるので、その時だけオムツにしましたよ‼︎
便秘になるくらいならしたいようにさせる‼︎いつかは自分からトイレでするから‼︎と自分に言い聞かせて4歳半でやっと卒業しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の保育園、うんち出来ない子いないんですよ😭でもそれ聞いて安心しました😮‍💨
    便秘に既になっちゃってるのでまずは毎日うんちを出すところから始めないとです😓
    ちなみに真ん中の子かな?今4歳の子はどうですか🥺

• 8月25日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

💩が出来る出来ないを皆さん保育園に報告しているのですか😳⁇
    それだと焦りますね💦
    就学前に出来れば良いと昔言われましたよ😊

きっと娘さんは💩に対して敏感なのかもしれません💦
    まずは💩は素晴らしい事、トイレにしなくても、したくなったらオムツでも良いからして欲しいと言えば、娘さんも主さんも気持ちが楽になりませんかね🤔

次男(4歳)は2歳半でトイトレ完了しているんです😂
    言葉がかなり遅れていたにも関わらず、トイレだけは早く卒業です😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレ全部保育園がやってくれるので保育園に報告してました😂それで懇談?の時に私が相談したら確かに同じクラスで出来ないのは娘ちゃんだけですと言われました😂一応仰るように先生と小学校までに出来ればとフォローはしてくれたんですが焦りますよね〜🥹

なるほど🥺まずはそう言う事を言ってみるようにしてみます。

すごいですねー!✨✨
    色々成長も同じではないですもんね🥺

• 8月25日
はじめてのママリ

うちの上の子も4歳3ヶ月ですがうんちトイレでできないですよ!本人曰く、しっかり踏ん張れないと言ってたので身長のびて、踏み台にしっかり足つけて踏ん張れるようになればできるだろうな〜とそのままにしてます😊
でもパンツではしてなくて、うんちならオムツには着替えてねと言ってるのでオムツでしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね!それ聞いて少し安心しました😭確かに踏み台に、つま先しか届いてないです。だから私も踏ん張れないのかなと思ってたのですが、オムツ履いてトイレに座ってしてみてと言うと出来るんでよ😂
    いつかするようになると割り切ってオムツにさせてあげた方が私もイライラしないし娘も怒られないしお互いのためにいいんですかね🥲

• 8月25日