※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪で喉にプツプツがあり、痛がりながら水を飲んでいます。病院でヘルパンギーナではないと言われました。普通の風邪でも喉にプツプツは出るのでしょうか?保育園で注意する必要はありますか?

3歳の娘が昨日解熱はしましたが喉にプツプツが出来ていてお水飲むのも痛がりながら飲んでます。
食欲は戻って来てるようですが痛くて食べれなくて泣いてます。。
見た感じプツプツが喉の奥に5.6個ある状態で他に口内炎みたいなのもあります。熱も高熱だったのでヘルパンギーナだと思ってたのですが、今日病院に行ったらただの風邪でヘルパンギーナとかではないといわれました。
普通の風邪でも喉にプツプツなるんもんなんですかね?

ヘルパンギーナなら数週間保育園でうつらないよう注意してもらったりしないといけないんですが先生が言うなら風邪なんですよね🙂

コメント

2児のママ🌈🧸

手足口病?かヘルパンギーナだと思いますけどね😅

普通の風邪だと喉赤くなるとかな気がしますよね💦

• mama

mama

そうですよね、、いつも赤くはなるけどプツプツはないので😅
    画像とか見て間違いないなーと思ってたんですけどね。
    解熱した後やったんで、もう診察適当やったかもです。😭

• 8月25日