※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

8/18〜8/31の切迫早産入院で、個人病院・大部屋・内服・NST3回・内診1回・食事込み。限度額認定証対象は何か?支払い予想は?

おバカすぎてわからなくなってきたので、誰か分かりやすく教えてください🙇‍♀️

現在切迫早産で入院中です。
8/18〜8/31の14日間の入院予定です。

・個人病院
・大部屋
・点滴なし(内服)
・今のところ入院してからNSTを合計3回
・頸管長の経過を見るための内診1回
・食事3食+おやつ

今のところこんな感じなのですが、限度額認定証の対象となる当てはまる物はどれになりますか?

限度額認定証が間に合わなかった場合、おおよそいくらくらいの支払いになるのでしょうか?

優しい方教えて下さい🥺

コメント

ぴっぴ

限度額認定証は保険診療が対象なので、書かれているものはすべて対象になるかと思います。

ただし、リネン代とか差額食事代とかを請求される病院だと別になります。

いくらになるかは病院によってかなり違うかなと思います💦
私の場合切迫早産で14日間入院、点滴あり、大部屋で、20万近くかかりました。双子でしたし高い方かと思います。

ここで聞くよりも、限度額認定証の対象になるのがどれで、費用はいくらかと、看護師さんに頼んで、事務の方に聞いてもらうのが確実です🙆‍♀️細かく教えてもらえると思います😊

• まま

まま

コメントありがとうございます!

14日間の入院の際にかかった20万円は、減額される前の金額ですか?減額されての金額でしょうか?

• 8月25日
ママリ

食事代は別途徴収ですね。
私はNSTは保険適用されたんですけど、されなかったっていう投稿もみたことがあります😵

はじめてのママリ🔰

総合病院ですが、切迫早産で入院していました!
食事代は自己負担で後は保険適用の3割負担でした!
私も限度額認定証が間に合わなかったのですが、1日大体一万円くらいと思っていたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
看護師さんに聞いたら、事務の方に概算を伝えてもらうようにしますと言ってもらえたので聞いてみると安心できると思います☺️