※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
妊娠・出産

出産祝いがスタイと現金のみで、図々しい人からの贈り物。気を悪くしている私だけでしょうか?

こんな図々しいこと、あまり言ってはいけませんが、
この人だからかな。出産祝いが西松屋のスタイ、現金5千のみだと、なんか複雑な気持ちになるのは私だけでしょうか?
くれた人は、いまは付き合いないのですが、図々しく厚かましい性格で、嫌みや私の旦那の悪口ばかり言うかた。
妊活中だとわかれば、子供嫌い宣言!さんざん妊婦の悪口に、結婚した友人の悪口を私に言い、遠回しの嫌みのような言い方で。  子供が生まれて憎いのかなと思ってしまいます。気を悪くされたならごめんなさい。

コメント

私も同じ立場であれば、気持ちは気持ちですし西松屋で嫌な気分にはなりませんが気持ちがこもっていない様な感じに受け取ってしまいそうです。
スタイと何かがあったりするとまた違ったのかもしれませんが何だか素っ気ない様なお祝いかな?と。

元々妬んだり僻んだり何を見ても悪い所しか言えない人なのかもしれませんね。
そういう方、やはりいます。

私もそういう方とは自然と疎遠になりました(笑)

ぴぃまま

多分その方に対してだから、図々しく思ってしまうだけですよ(^^)

想像してみてください。
友人から貰えた出産祝いがその方より安くて、例えばプレゼントで三千円程度だった場合。
複雑になりますか?ならないですよね♫
むしろ、出産祝いありがとーってなりませんか?(^^)

キットその方に対しては、それ以上の物を貰ってても何かしら複雑な気持ちになったと思いますよ。

• ぴぃまま

ぴぃまま

スタイ+五千円貰ったってコトですよね?

むしろその方、それだけ主さんの悪口言うから嫌いなはずなのに、出産祝いはくれるなんて、悪口言ってるコトバレてると分かってないんですかね 笑

• 12月9日
ih

出産祝いならスタイと5千円で十分です(⌒-⌒; )
むしろスタイもつけてくれるなんてありがたいです。
でも
そこまで嫌味を言われたりしてきて、今付き合いもないのであればもうどうでもよくないですか⁇
スタイだって付けたくなきゃ付けなきゃいいし♬
相手が子供が生まれて憎いと思っていようがいまいが、今のさぁたんやさんにはもう関係ないのでは?

んーそういったタイプだからこそ、なにをあげたらいいか?わからないのかもしれません(p_-)だからこその現金…ということで、5000円もいただけるなら、ありがたいかなって思います!!お祝いは"気持ち"ですし!
物ばかりもらっても、使わないものも正直ありますしね(>_<)(失礼ですよね 笑)

その方の性格でもあるし、子供が好きではないのは憎いとかいうより、仕方なのないものかと思うし、本当に嫌ならお祝いすらないかとおもいますよ!

えりのん

西松屋のスタイに五千円はお祝いとして、有り難く頂きますが♥

私は、西松屋の服を二枚とベスト1枚の人もいました(笑)

その人の性格の悪さが、あなたを複雑な気持ちにさせてると思います(つд;*)

私に西松屋の服をくれた方は、全然良い人ですし✨

いま付き合いなくて正解です✨

お祝いって気持ちなので、頂けたらどんなものでもわたしは嬉しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)
今はもうお付き合い無いみたいですし、あと、(書いてる内容的に)そんな人と付き合わない方が良いともわたしは思いますし、そんな人のこと忘れちゃったらどうですか?💦
ずっと頭に残る強烈にイヤな人って確かにいますけど、思い出したら負けな気がして、わたしは必死で「まぁいっか!まぁいっか!」って声に出して唱えるようにしてます💦

ただ、お祝いに関してだけは、別になんとも思いません✨ありがと〜の範囲です◯

☆ALOHA☆

西松屋ですか😅
本当正直な気持ちをいうと、馬鹿にしてるの?って思いますね😅
まっ、性格が内祝いまで出ちゃってるんでしょうね。。。
西松屋の物が買えないくらい困ってね〜よって思います😅

チカポカリ

んー、そんなに嫌な気分になるなら、付き合いを止める方向にシフトして合わなければいいのにと私は思います。

5000円やスタイはまぁありがたくもらえばいいのかなぁと。

きらきら星⭐

その方お子さんいないですか?
お子さんいないなら「赤ちゃん用品=西松屋」って思う人いるかもです(^_^;)
でも5000円くれただけラッキーな気がします!むしろ、5000円だけくれればよかったのにって感じですね(笑)

嫌いな人からは何を貰っても嬉しくないし、好きな人なら西松屋でも嬉しいです。

私は弟夫婦から西松屋の服を貰いましたが、子供がいない二人が考えて選んでくれたので嬉しかったですよ😄

今回はありがたく貰っておいて、今後は付き合いを控えていけばいいと思います。ストレス抱えてまで付き合う必要ないですからね😊

わたしは全然ありです(^^)/
お友達なら5000円のお祝い金も妥当ですし、子供嫌いなのにわざわざ西松屋にまで買いに行ってくれたんですよね?

ただ、さぁたんやさんが好きじゃない人だから受け付けないだけなのでは?

嫌いな人は何やってもダメなもんだと思います(^_^;)

西松屋のスタイだけだったら複雑ですが5千円も頂けるなら十分だと思います!
5千円だけだと味気ないから物をプラスした感じに私は思えました👍
しかし!!そのお友達さん、ひどい事散々言ってきたんですね💧
そうとなると、何してきても複雑な気持ちになりますね💧
出産祝いくれなかったらケチと思ってしまうし(笑)1万くれたら嫌味?と思うし(笑)その方だからでしょうね😵

あーやなにょ

あんまり深く考えず
物貰えたしお金も貰えた
ラッキー😙🎶ぐらいの
気持ちで思って後は
関わりもないならそんな
心狭い人のことさっさと
忘れましょう!😁

ぽこちゃん

お祝いを頂けただけで嬉しいですよ😀
嫌いな人だとなんでも嫌になってしまいますよね😢💦
嫌味や悪口ばっかりだと疲れちゃいますね( ๐_๐)

子泣きばばぁ

私ならこんな奴でも祝ってくれるんだ!ってちょっと嬉しくなります。
その人はまだ考えが子供だっただけなのでは?
妬みとかもあったかもしれないけどお祝いしてくれてるんだから少しはあなたも許そうって気持ちになりませんか?
なんだかんだ言ってその人にも優しい気持ちはあるんですよ。
時間が経ってまたその人に嫌味言われたら言われたで今は多めに見てあげましょうよ。
スタイ、現金5千円だなんてありがたくて仕方ないですよね。

kaimama☺︎

現金5000円ももらったんだから十分だと思いますよ‼︎西松屋のスタイもらっても私は嬉しいですよ☺︎ただその人が嫌いだからそう思うんじゃないでしょうか⁇
実家に帰省の際に、いとこが出産したので、家の近くには西松屋とスーパーのベビー服売り場しかないから西松屋の服あげましたよ♪( ´▽`)