※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
お出かけ

🏨都民割 もっとTOKYO について🏨9/1に再開される都民割についてご存知の…

🏨都民割 もっとTOKYO について🏨
9/1に再開される都民割についてご存知の方教えてください。

ネットで調べても、対象ホテルがまだ数件しか発表されていないようですが、これは予約開始される9/1に各旅行会社(楽天やじゃらん)の特設ページをみて初めてわかるのでしょうか?
1週間を切ってもあまり情報がでてこないので、6月の時もギリギリの発表だったのか、予約当日にならないとわからないのか気になっています(><)

前回は予約開始と同時にほぼ即売状態だったようなので、今回は事前に調べておいて取りたいと思っています...!

また、大人は5000円、こどもは6000円割り引かれるようですが、こども料金のかからないホテルでもいるだけで割引されるのでしょうか?

ご存知の方居ましたら、宜しくお願い致します🙇‍♀️🌷

コメント

ぴっぴ

都民割は東京都すべての宿泊施設が対象です。
ただし、販売事業者ごとの販売なので、このホテルが対象というよりは、旅行会社で都民割対象として売られているものが対象となります。

楽天トラベルやじゃらんはクーポンを獲得して予約する形なので基本的には楽天トラベルやじゃらんで売られている施設全てが対象になるかと思います。

子供については料金が発生する場合のみ割引対象です。
ただし、6,000円よりも安い子供料金の場合でも、大人と合計し旅行金額の合計から引いてもらえるので対象になります。

前回争奪戦に負けてゲット出来なかったので違っていたらすみません💦

• mママ

mママ

コメントありがとうございます!
    とてもわかりやすくご回答くださりありがとうございます。
    クーポンの意味もわからなかったのですが、販売先によっては獲得してから予約なんですね!

やはり争奪戦すごいですよね。。
    次こそお互い取れますように...!

• 8月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いま都民割の再開発表しているのが、じゃらん・楽天・近畿日本ツーリストだけで、全部同じ時間に発売開始なので今回はバラけると良いなーと思っています😅

たぶん前回もほぼ全ての旅行サイトがクーポン型だと思います。いつも楽天なので楽天で負けた時点で他のは見ませんでしたが💦
    前回はバラバラの発売時間だったのに、ほんとに一瞬でした。

• 8月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

一瞬で無くなったのは予約枠ではなくてクーポンです🙆‍♀️
    都民割適用対象プランみたいなものはなくて、楽天トラベルやじゃらんに載っているすべてのプランやホテルが対象です。はいま出ているのでほぼ変わらないと思います💡
    まず発売時間になったら旅行サイトの専用ページで都民割クーポンが配布されるので、そこから獲得する→予約確定のときにクーポンを使うっていう感じですね。

なのでクーポンさえ獲得すればあとはゆっくり予約で大丈夫ですよ!

都民割のクーポンが配布されたら子供料金を設定した新たなプランが発売されるかもしれないです。たしか前回はそういうホテルがいくつかあったように思います。そのプランを予約しても良いし、今あるプランにプラス料金払っても良いと思います。

私は上の2人は子供料金かかってくる年齢なので払いますが、下の子は朝食のみとか払いますかね💦
    ただ予約サイトで予約する時点で子供の料金を支払うプランを予約しないと割引適用されないです。後からホテルに電話して追加してもらってもダメです。注意してください!

• 8月26日
  • mママ

mママ

なるほど!!!謎が解けました💦クーポン取得した後にじっくり選べるのですね!
    前回参戦してなくていまいち理解できてなかったのでとても助かります💦

予約の時点で子供料金も入れるようにします!
    今気づいたのですがぴっぴさんは双子ママさんなんですね✨

正午ぴったりにトライしてみようと思います!
    本当にご親切にありがとうございました😊

• 8月26日
mママ

前回バラバラだったのに瞬殺だったんですね?!😳
詳細ありがとうございます🙇‍♀️

ちなみにぴっぴさんはもう狙ってるホテル1箇所にしぼってますか??
おそらく争奪戦になるとしたら、正午過ぎから色々検索して〜なんて無理ですよね💦

私はホテルはいくつか絞れたのですが、プランって今見れるものと都民割適用?のものと違うのかもと思って絞りきれず😅

あと、小さい子って結構宿泊料タダのとこ多いと思うのですが、割引付けるために朝食を付けたりされますか..?