※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園送迎でベビーカーのままは非常識?他のママはベビーカーを門外に置いて手を繋いで教室へ。上の子は大人しくせず、イヤイヤも心配。どうしたらいい?

幼稚園に送迎する際、下の子がベビーカーのまま、は非常識ですか?
門をくぐって、園庭を通過する形になります。

他のママさんは門外にベビーカーを置いて、そこから手を繋いで教室までお迎えに行っているようです。

うちの子は歩けますが、(年齢的にしょうがないのですが)あちこち行くので、とても疲れそうです😩
教室の前で手を繋いで上の子を待ち、先生とお話をして帰るまでなんて…大人しくしてくれる気がしません😩💦
上の子は上の子で、すんなり帰る訳もなく
お友達とひととおりワチャワチャしてからなのでさらに時間かかります笑

さらにこれからイヤイヤがスタートしたらと思うと…😵もっとしんどそう…

皆さんはどうしているのでしょうか?💦

ちなみに1学期までは、下の子抱っこ紐で送迎していました。歩くようになり、そろそろ限界を感じまして。夏休み明けの明日からはどうしようかな…と悩んでおりました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

園庭は広めですか?
うちのとこはベビーカーで来た人は教室までベビーカーで行ってますよ!

六花❄️

1歳4ヶ月なら私は全然抱っこ紐使います🙂
2歳の娘も言う事聞かず、ベビーカーからも勝手に降りるときは抱っこ紐で運搬してますよ😂

園庭がグランドみたいな土で出来ているならベビーカーは無しですが、アスファルトなら園庭を通って玄関に置くのはありだと思います💡
もちろん室内にベビーカーは非常識なので抱っこか歩きで教室までは行くのが常識だと思います💡

ままり

ありがとうございます☺