※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi^_−☆
妊娠・出産

初産婦の方が、9ヶ月の妊娠中に年末の帰省を悩んでいます。28週で体調不良があり、車酔いもあるため、自分で運転する予定です。帰省が身体に負担にならないか心配です。

年末年始の帰省について。
年末には31週をむかえる初産婦です!
2時間半程かけて自分の実家に帰省するかどうか悩んでます。
現在、28週で体調は夜頃に胃もたれと1日のうちにお腹の張りが何度かある状態です。
1年前実家に帰省して以来帰っておらず、出産後もしばらくはご無沙汰になるかと思って 帰省したいのですが…やっぱり9ヶ月直前の身体には厳しいでしょうか??

車酔いしてしまう為、旦那が助手席で私が車の運転をする予定です(p_-)

コメント

ゆらゆら

31週で2時間半の運転は私ならやめます😅
別に運転手がいるならまだしも、自分一人で長時間運転は何かあったら怖いので💦

• hi^_−☆

hi^_−☆

そうですよね。初期から最近までつわりに苦しめられやっと体調が良くなってきたもので、リフレッシュに実家へと思っていたのですが…

• 12月9日
ママリ

私は里帰りのため再来週
実家に帰ります。
約2時間半の道のりですが
運転はしません!
実家に帰られるのはいいと思いますが
2時間半ずっと運転されるつもりですか?
運転もかなり神経つかいますし
かなりキツイと思いますよ(;ω;)
車酔いするようなので…
頻繁に休憩しつつ実家に帰られるのは
どうでしょうか(^^;
運転中に何かあったらと
心配になりました💦

• hi^_−☆

hi^_−☆

車酔いがなければもちろん運転しないんですけどね(-.-;)30分ももたないと思うので、自分の運転しないと精神的体力的に辛いんです。休憩は1時間に1度とる予定ですが、もう一度考えてみようと思います!

• 12月9日
おいなり

うちも実家まで2時間半〜3時間掛かります。
高速ですか?
車酔い…はないですが、1人目の時ギリギリまで実家に行ったりしてました!
ちょこちょこ休憩を挟むのと、運転を旦那にしてもらう時は寝てたりしてました。

ただ、車の振動などでも出血した事があるので無理に車で帰る必要も無いのかな〜?と思います!
電車は難しいですか??

• hi^_−☆

hi^_−☆

一応早朝に出て行く予定なので高速使わずで考えてます。高速乗ってて何かあっても急に止まるのは危険なので(*´Д`*)
    電車は今の時期ウィルスが怖いのと乗り換えを考えたら難しいですね。

• 12月9日
r__

わたしは、ここ最近まで
ずっと自分で運転してました(笑)

正直、周りから心配されるし
出来れば運転は避けた方が
良いかと思いますが
旦那さんと交代で運転したら
いかがでしょうか、、、

長時間運転するのは疲れますし
あまりオススメしません( ´・ω・` )

• hi^_−☆

hi^_−☆

近場ならいいんですけどね。遠出になってしまいますからね(>人<;)
    自分で運転でない限りは車に乗る勇気がないのでもう少しよく考えてみようかと思います!

• 12月9日
ぴよまるるる

旦那さんと交代で、どちらにしてもこまめに休憩を取った方が良いです!
座ってるだけでもしんどくなりますので💦
どうかご無理をなさらず…

• hi^_−☆

hi^_−☆

ありがとうございます。
    休憩は都度きちんととるようにと考えてます!
    リフレッシュしに行ったのに具合悪くなったら最悪ですもんね、もう少しよく考えてみようかと思います!

• 12月9日
やま

私も年末片道2~3時間の旦那さんの実家に車で行きますが
運転は旦那さんにお願いしてます!
こまめに休憩はさみつつSA毎に運転交代するなどして負担少なくした方が良いかなと思います(;´Д`A

• hi^_−☆

hi^_−☆

車酔いしない方が羨ましいです(>人<;)
    休憩しつつでもきちんと実家までたどり着くか不安になってきたので、もう少しよく考えてみようかと思います。ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月9日
サッタマン

私も似たような症状あります‼︎お腹張るし、ツワリが再開して3日に一回は吐いてます😭
年末で31週になり、そのまま実家へ帰る予定です。実家まで電車なんですが乗り換えなど込みで6時間かかります💦車では8時間なんでどっちにしようか迷ってます。。どっちもシンドイけど早目に里帰りしとかないきゃと思い。

私は誰か横に居てくれるなら、頻回に休憩はさみながら運転したら大丈夫やと思いますが。
先生に聞いてみたらいかがですか?

• hi^_−☆

hi^_−☆

お返事ありがとうございます。
    身体の具合いかがですか?
    後期つわりですね💦里帰りするのに大変ですよね(´-ω-`)

一応、先生に聞いてみようかな?と思っていたのですがやはり帰省した際に何かあってもかかりつけ医もいないし不安なので、行かないで引きこもりすることにしました(*´Д`*)
    今はお互い身体を大切にしないとですね…
    出産頑張りましょう!!

• 12月14日