※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊活

体調が不安定で黄体ホルモンが低め。病院行くタイミングは今後?生理後にリセットして行く方が良いでしょうか?

病院行くタイミングについて
アドバイスお願いします★m(__)m
寒くなるにつれ平均の基礎体温が下がってきていますが、今週期はとにかくヒドくなってしまいました(゚д゚lll)35.8〜36.5を行き来する感じ。
生理後〜今日に至るまで絵に描くようにガタガタで、今生理5日ほど前ですが、高温期でなければいけない期間に、36.0をきる体温が出てしまったり。。
黄体ホルモンは低めと前回わかりましたが、今回あまりにもヒドイので、心配になってきました
でも今このタイミングで病院行くのは意味ないですか?やはりリセットして生理後に行くべきですか?

コメント

あかべこ

黄体ホルモンを整える薬はもらっていますか?
もしまだなら、生理が終わってから受診して黄体ホルモンを整える薬をもらい、高温期になると同時に薬を飲み始めるといいですよ(*^^*)
私はそれで妊娠しました♪

あと少しで生理なら今何かやっても妊娠は難しいと思うので、もう少し待ってみてもいいかも思います(*^^*)

• ショコラ

ショコラ

早速ありがとうございます!(*^^*)
    薬は貰っていなくて、冷え性もあって漢方だけ処方されてます。
    あかべこさんはご自分から先生にお願いしましたか?それとも自然な流れでそうなったのですか?

• 12月9日
  • あかべこ

あかべこ

私は2回ほど病院でタイミングと基礎体温を見てもらって、先生から「黄体ホルモンが不安定だから薬飲んでみようか」と提案されました(*^^*)
    黄体ホルモンが低めとわかったのは病院にかかられるてるからですかね?でしたら先生に「ホルモンを整える薬とかありますか?」って聞いてみてもいいと思いますよ♪

• 12月9日
  • ショコラ

ショコラ

なるほどー(´∀`*)💡
    参考になりました!
    タイミングみてもらいに2周期、かかりましたが、2回目に低めとわかっても何の対応とってもらえず、不安のまま。先生も話しづらくて。
    3周期目は仕事で通院はお休みしました。
    薬出してください。とは言いにくいけど、
    ありますか?なら言いやすいです!!リセットしたら行ってみますー🎵(o^^o)

• 12月9日
  • あかべこ

あかべこ

いえいえ!参考になって良かったです(*^^*)
    妊娠したら壮絶なつわりの日々が待ってますので、ぜひ今しかない時間を大切にお過ごしください♪
    赤ちゃんが来てくれますように✨

• 12月9日
  • ショコラ

ショコラ

ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)💖

• 12月9日
lii

私も排卵これからなのか?それとも無排卵だったのか?でガタガタの高温期すら入る気配ないです(;_;)来年は産後の体チェックをしてこようかなと思ってます(T▽T)

• ショコラ

ショコラ

私も低温と高温期の境目がわからないほど、です。
    今回は無排卵だな(´-`)と諦めています。なので早くリセット来いーって感じです(*´◒`*)💦
    来年から心機一転ですね!!
    お互い頑張りましょー(o^^o)

• 12月9日
  • lii

lii

なんか妊活開始して間もないのにこんな検索魔で排卵検査薬と基礎体温とにらめっこで
    もはや疲れてきました、笑

私もリセット待ちな感じですね(T▽T)
    アプリの排卵日予測は明日までなのでそこで変化あればいいんですが
    もうすでに諦めモードです(⊙ꇴ⊙)

もう年末は飲みます!笑

• 12月9日
  • ショコラ

ショコラ

わかりますー(´∀`*)!
    検索しても体は変わらないんですけどね!笑
    何度基礎体温表見返したことか‥
    どう見ても妊娠してないグラフと落ち込み。。
    年末思いっきり食べてやるー!♪(*^^)o∀*

• 12月9日
  • lii

lii

お互い授かれるといいですね( ・ㅂ・) ̑̑ゆっくり頑張ります、笑

• 12月9日