※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の時は家から出さずでしたか?上の子と一緒に外出の経験ありますか?

上の子いると新生児を一緒に連れて保育園送り迎えやスーパーに行かなきゃいけないってことありますよね??

新生児の時はずっと家から出さずでしたか?

コメント

さや

保育園の送り迎えできる人が居なかったので、新生児連れて行ってました😂

いや、もう仕方なく出してました😅
1ヶ月未満なのに娘の歯医者行くために連れてったりとか…💦

トマトちゃん

新生児の預け先が無かったので連れて行ってました😅
長男の時はあんなに神経使って生活してたのにかなり雑な扱いになってるなー。と思いつつ、仕方ないので😓

サリィ

もうすぐ出産ですが、産後は新生児を連れて送り迎えをする予定です。
スーパーへはあまり行きたくないので、コープで頼んだり、旦那に任せるつもりです

ママリ

保育園はバス利用して、食料はコープ宅配とか、ネットスーパー利用して、日用品は旦那が休みの日にまとめて買って乗り切りました。

にかいめのママリ

周りの手助けがなければ不可能ですよね😩

もう仕方がないから連れ出してしまいますね💦

保育園に行かないで上の子もずっと引きこもりにするか
お迎え行くかですね!

食べ物は宅配ですね!

はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園だったので
バス通園にして
徒歩数十秒のバス停までは
出していましたけど、
スーパーなどには行ってなかったです💡

退院した次の日から上の子の保育園の送り迎えスーパー普通に行ってました!
お休みの日は旦那に上の子を公園に連れていってもらったり子守りしてもらっている間にまとめ買いしたりしてました😋