※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母の割合が気になる。保健師は40%でも問題ないと言ったが、悩んでいる。頻回授乳で完ミも考え中。

直母40て…
混合の方は直母どれくらいなのでしょうか?
1ヶ月前は80だったのですが…
保健師さんもこれよりは増えてるから~って言った後の40…でも十分十分!すごいすごい!って気持ち下がらないように声かけてくれましたが😅
上の子もいるし、頻回授乳だし、完ミにしようかと思っちゃいました…

コメント

ママリさん

たまたま気が乗らなかったのかもですよ!うちの子は測るタイミングによってだいぶ飲みムラあります😓
母乳より混合ですが、夜中は140くらい飲めていて、日中は60〜70くらいまで減ります💦ベビースケールで母測しています🙂
完ミにしちゃってもいいと思います☺️私は離乳食も始まったので、もう頻回はがんばらず自然に減っていくなりゆきで徐々にミルクに以降中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!離乳食になれば、楽になるかなと思ってるのですが...ミルクだと夜中の授乳がめんどくさいなあと、ミルクへなかなかいく勇気なく...うちも気分で量違うのだったらいいのですが😅頑張ります😭

• 8月27日