※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

友達が出産後、肋骨が痛いと診断された。出産時に肋骨にヒビが入ることがあるのか気になる。経験者いますか?

友達の話なんですが…
先日経膣分娩で出産しました。
その際、最後のいきみのときに先生がお腹?子宮?を押して出したようです。
出産はなんなく終わり、それから肋骨が痛いようで、今日診てもらったら、ヒビだろう、お産にはよくあること。と言われたみたいです💦
出産の際、肋骨にヒビが入った方いますか?
私は帝王切開のため、その経験がなく…

コメント

ダイエット頑張ります。

押されましたか、ヒビは入りませんでしたよ😭😭

• ミルキー

ミルキー

そうですよねー💦
    わたしも初めて聞いたことなので…

• 8月25日
ママリ

胎盤など出すのに最後お腹を押しました😊

押す処置が原因でヒビは知らないのですが、激しい胎動や分娩のいきみすぎでヒビはたまにあるから、頭の隅っこに置いといてね〜って助産師に言われたことならあります😖

• ミルキー

ミルキー

分娩のいきみでヒビはあるんですね😳
    じゃあそれでなのかもしれないですね💦💦

• 8月25日
ゆーゆー

私はないですが、旦那の職場の奥さんが出産後肋骨何本か折れてたらしいです!でも普通出す時先生には肋骨あたりは押されないので直接の関係はなさそうですが🤔その奥さんは骨粗鬆症になってたみたいです。妊娠中からなのかその前からだったのかは不明ですが💦

• ミルキー

ミルキー

折れてたんですか!!
    それはよっぽど😭
    よくあることと先生は言うけど、私は聞いたことがなかったのでどうなのかと😩

• 8月25日
MSMYRB

3人帝王切開してます
3人目の時息を吸うのも疲れるくらい肋骨が痛くて看護師に伝えたら赤ちゃん出す時押すからその時かな、帝王切開した人でたまにそう伝えてくる人がいるの と言われました
術後5日目くらいにはよくなりました!

• ミルキー

ミルキー

帝王切開でも押すんですか!?
    初めて聞きました😳
    私は帝王切開で押すことなく、友達は経膣分娩で押されてヒビ入ったので、納得してませんでした💦💦
    痛くて満足に抱っこできないと言ってました😵‍💫

• 8月25日
MSMYRB

1人目は全身麻酔だったのですが赤ちゃん取り出す時は吸引だったみたいで、2人目、3人目どちらも押されて出ました😂3人目はなぜか痛かったので先生によって力加減があったのかなと思ってます😢💦

• MSMYRB

MSMYRB

新しいところにコメントしてしまいました🥲すいません💦
    わかります😞痛いから肋骨かばってたら今度は背中が痛くなりました...😔

• 8月25日
  • ミルキー

ミルキー

じゃあ絶対ないことではないんですね💦
    かばうと他のところも痛くなりますよね😭
    ともだに無理しないよう伝えておきます!

• 8月26日