※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家計について相談です。食費、日用品費、自身の支出、子供の支出、レジャー費を除いた、毎月の支出を知りたいです。夫婦財布別で私が支払っています。

皆さんの家庭では、下記の費用はどれぐらいかかりますか?
面倒くさい質問なので、お時間ある方コメントお願い致します😭

・食費、外食費
・日用品費
・自分にかかるお金(保険、携帯、美容、ガソリンなど全て含めて)
・子供にかかるお金(保育料除く)
・レジャー費

これら合わせてトータルで毎月どれぐらいかかりますか?

ざっくり言うなら、住宅ローンなどの固定費と旦那にかかるお金以外知りたいです。

夫婦財布別で、上記が私が払っています。
頑張って貯金に回したいので、皆様のコメントを参考にさせてください!!

コメント

ママリ

食費と外食で6万円
日用品5千円
自分費2万円
子供費5千円
レジャー1万円
ぐらいです。

らすかる

食費消耗品費は合わせて4万〜5万程度
自分の変動費は大体4万前後
子供の費用は大体1万
レジャー費は特に設けてないです。
大体10万程です。

みの

食費外食費込みで4.5万
日用品費5000円以内
自分費2万
子ども0〜5000円
レジャー2万
ザックリこんな感じですかね❤️❤️

はじめてのママリ

食費外食費 4万(こども1人、旦那の昼食代は小遣いから)
日用品 0.5万
自分費 0.7万(スマホ、保険)
こども費 1万
レジャー費 1万

だいたいこんな感じです!

ママリ

食費8万
日用品0.8万
自分(保0.5、携0.1、美2、ランチや交際費2)
子供3.5万(主に習い事)
レジャー1万(仕事忙しくてレジャーしている暇がなく年間平均で月1万あるかないか)

子供2人、小学生と保育園です。

deleted user

食費、外食費は6万。
日用品は5千〜1万
自分にかかるお金は6万
子供は0~1万。
レジャー10万です。

ぽにぽに子

食費外食費6万
日用品1万
自分にかかるお金1000円未満毎月じゃなくたまに買うドラコスのみ。スマホ代は旦那支払いの為家計に関与せず。
子供にかかるお金3万
レジャー費1~7万

のん

トータルで35万くらいです。
ここから、光熱費、保育料、給食費、旦那の小遣い、私の小遣い、冠婚葬祭費、家電買い替え、税金などを差し引くと20〜25万くらいかなと思ってます