※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン
雑談・つぶやき

昨日は幼稚園の夕涼み会があったので初めて参加しましたが、幼稚園の行…

昨日は幼稚園の夕涼み会があったので初めて参加しましたが、幼稚園の行事って忍耐ですね…💦楽しみたい一方でママ友いないぼっちには堪えます…😢話しかけないでオーラ全開だったのかな😂

コメント

ムージョンジョンLOVE

ママ友いなくてもにこやかに挨拶しておけば世間話くらいはできますよー!!
合わない人が多いと思いますが、基本大人な人が多いから絶対会話できますよ😊✨
それ以降ママ友になれる可能性は低いですけどね🤣

• レン

レン

初めての子供でバス通園ということもあり、クラスのママさんとは行事のときしか会わないので話す機会が全くなくて😔昨日行ったらクラスのママさんに誰かしら挨拶しようと意気込んで行きましたが…人見知りなのでやっぱりこっちから挨拶するとか無理でした😂ママ友同士ですでに固まってたので余計話しかけられませんでした🥲
    次は挨拶するようにします🥹

• 8月25日

お子さん、年少さんですよね?
うちも同じくなのですが、うちの園の保護者の方々は上に兄弟のいない方や、バス登園ではない方などは、割と皆さん警戒と言いますか、どう動いたら良いのか探り探りの方が多かったり、子供と一緒だから保護者と話さず…という方もいましたよ☺️
気にされなくて良いですよ✨
とりあえず挨拶だけしておけばOKかな、と思います😊

そんな私も、次男の通う園では、顔見知りに毛が生えたくらいの方は数名おりますけど、ママ友なんていませんが、何とかなるっしょ!くらいのスタンスです☺️

• レン

レン

年少ですよ🙂すっごくママ友が欲しいとかではなくて、むしろ別にいなくてもいいかなって思ってるくらいです😂ただ昨日思ったことはママ友同士で固まって話してるのを横で見てるのが辛かったといいますか虚しくなりました🥲一人でいたから余計に孤立感満載でした🥹私の他にもチラホラいましたが、一人でいると目立つからこういう時だけでも話せるママ友がいた方がいいんだろうなって思いました😅
    挨拶は必須ですよね😣次は挨拶してみます🥺

• 8月25日