※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣のおじいさんが熱を出し、新型コロナの疑いがあるため救急車を呼んだら、町内の人が驚いた。田舎では救急車を呼ぶと見に行くのが当たり前なのか教えてください。

田舎の古民家ですいつもお世話になっている隣のおじいさんの家が網戸になっていないので、玄関から呼んだら風邪引いて寝込んでいると言われて、非接触の体温計で測ったら39度も熱が
ありました、いつからと聞いたら2日前からと言われて新型コロナの疑いがあるで救急車呼ぶよと言ったら初めは嫌がっていましたが、説得して救急車呼びました、救急車呼んだら町内のお年寄りが見にきてどうした⁉️と聞きにきて以前住んでいた都会と違い驚きました、今でも田舎では救急車呼ぶと見に行くのが当たり前なのでしょうか教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうところは多いですね😳
救急車、パトカー、消防車きたらみんな集まってきますよ😂
都会よりも他人に興味津々な人ばかりです。
(それがいいときもあれば悪いときもある)

がーこ

うちも田舎です。
当たり前かどうかは分かりませんが、うちは近所だったら見に行く人たくさんいると思いますよ。ほぼ知り合いなんで、誰がどうしたか心配なんだと思います😵まぁ、興味の人も中にはいると思いますが😅

はじめてのママリ

無事に搬送されて良かったですね💦
そのおじいさんも素敵なご近所さんに恵まれましたね✨

田舎に限らず、東京でも救急車来るとあちこちの窓やカーテン開きますよ🤣
アメリカでも救急車来るとあちこちの窓が開きました🤣
全国区的にというより世界的に「救急車が来たら(野次馬的に)反応する人は多い」だと思います。

rin10ママ

田舎に住んでいます。私の祖母が倒れて救急車呼んだ時近所の人が来たり、電話でどうしたのか聞いてきましたよ。反対に近所のおばあちゃんが倒れて救急車来たときは心配と高齢者二人暮らしなので母はかけつけてました。いつもお世話になっているので心配が大きいです。