※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

名古屋市で出産された方へ 出産までの費用や貯金額、病院の評判など教えてください。通った病院と総額、感想もお聞かせください。

名古屋市にお住まいで出産された方 教えてください🙇‍♀️
出産までにどのくらいの費用がかかりましたか?また、出産するまでにどのくらい貯金をしていたとかありますか?
病院の評判やかかる費用、助産師さん等の対応などいまいち分からなくて…💦 経験のある方から情報を頂きたいです!
ぜひ 通った病院と費用総額 感じた感想を教えてください🙇‍♀️

コメント

はち

名古屋市といっても産婦人科によって金額は本当にバラバラですよ🥲

どの辺りにお住まいかわかりませんが、近くの産婦人科を調べて一個一個HPや口コミをチェックするのみです😵‍💫

気になった産院があればここでも検索してみてください
もしかしたら他の方が投稿されているかも知れません💡

ちなみに私は西区内の産婦人科で分娩費合計68万
検診は19回ほどあり毎回大体8千円〜1万円前後でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私は名古屋市北区に住んでいるので何かあった時にすぐ病院に行ける近いところがいいのかなとは思っています😌
    やはりしっかり一つ一つの病院を調べるのみですね…調べているのですが1つ1つ見ているとよかった行けんやあまり良くない意見もあったりで…人によって感じ方は違うから自分に合いそうな産院を見つけられるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月25日
3人男の子まま♡

北区なら、ひらたけクリニックはどうでしょう?私は1.2人目は稲沢のセブンベルで産んだのですが助産師が合わず、3人目は北区にあるひらたけクリニックにしました!
検診は毎回、補助券使っても手出しは2000、3000円とかだったかな?セブンベルよりは安いです‼︎分娩費用もだいぶ違いました‼︎促進剤使ったけど手出しは8万でした。
口コミにてかなり分かれちゃうのであれですが院長はサバサバです。愛想はないですw
でも毎回の検診はあまり待ちなく診てもらえるので仕事しながらだったので助かりました。助産師さんは優しいですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに調べてみたら口コミ、意見が分かれていましたね😅ですが手出し金が他に比べて少なかったり検診も待ちなく診てもらえるのは嬉しいですね!初妊婦なのでサバサバなのは不安ですが、口コミによると聞けば丁寧に説明してくれるみたいですし!助産師さんも優しいのは嬉しいですね!よさそうな産院ですし検討してみます!
    優しいアドバイス、ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ

私も平竹クリニックはオススメです✨無痛分娩で手出し20万程でした🙆🏼‍♀️

先生の説明はわかりやすく、言葉は少ないながらも優しい良い先生だと感じました。
口コミが分かれるのは、口数が多くなくサバサバしているので冷たく感じる人がいるのかなと思います🤔
スタッフさんはみんな丁寧で優しく食事も美味しいです☺
私自身、医療従事者をしていますが、同業者から見てもスタッフ教育が行き届いており入院環境も快適でとてもオススメできる病院です🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり優しい先生なんですね😊
    丁寧で優しいのはとても嬉しいですね
    同業者の方からのオススメなら私も安心できます!検診受けに行ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月1日