※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で初めて会ったママさんとの会話について、世間話をしてもいいか悩んでいます。明るそうな人だけど会話が弾まないので、どうしたらいいか迷っています。

幼稚園のバス停のママさんと何か話した方がいいですか?

二学期から、初めて会う人と同じになりました。「おはようございます」くらいはお互い言うけど、「今日暑いからプール出来そうですね!」とか、「(いつも一緒に連れてる下のお子さん)何歳なんですか?」とか、そういう当たり障りなさそうな世間話したほうがいいですか?

明るそうな人ではあるけど、まだそこまで会話が弾む感じでもないです。私自身は話さなくても全く構わないけど、「会話が弾まないし感じ悪い人だな」って思われてたらどうしよーという不安はあります。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ニコニコ笑顔で挨拶くらいで良いんじゃないですかね😊
私も話さなくて良いなら話したくない、でも挨拶はしたい派です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶だけでいいですかね!グイグイ来られても困りますよね。笑

• 8月27日