※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊活

ピルを中止後、排卵日が近い可能性があります。妊娠の可能性はありますが、症状が出る前には確認できません。期待するかは個人の判断です。

2人目希望してます👶🏻

ピルを飲んでて、3シート目を今月の頭の1週間だけのみ
途中で中止しました。その2日後に出血があり出血が終わったあたりから仲良ししてました👶🏻

調べたら、ピル中止後約14日後に排卵するとなってて、
ちょうど14日後の19日に排卵痛のようなものがありました。
ピルを途中で中止した後の排卵なのでズレていたり上手く排卵出来ないことは承知の上でいます。😣

行為が、12日、15日、16日、18日、21日です!
もし19日に排卵出来ていたら9月2日が生理予定日になるかな?もしかしたら18日の仲良しで妊娠出来てるかも!?と思っています🤣

19日が排卵日だとしたら、生理予定日1週間前くらいになりますが、少し子宮辺りがチクチクします🤣まだまだ体に症状が現れる時期じゃないですが期待しちゃいます😇

皆さんなら期待しますか?🥲

コメント

妃★

全く同じ日程でピル辞めて、妊娠期待してるのでおどろきました(笑)
8/20あたりに伸びおりが出て、その頃排卵だったかな?と思ってラブラブもしたので期待はしてるのですが、排卵検査薬的には微妙な薄さで、今回は無排卵だったかな、、、とも思っていて9/2を期待しつつ、9/5までに生理が来なければ9/5に検査薬しようかなーと思ってるところです。

とはいえ、私は40歳過ぎた高齢なので、妊娠できたら良いなーくらいの期待ですがワクワクしてます。

• あーママ

あーママ

全く同じで驚きですが、コメントいただけて嬉しいです😳

まだ1週間前ですが妙にムカムカもするし期待しちゃいます🤣
    9月5日が生理予定日ですか!?

• 8月25日
  • 妃★

妃★

ピル辞めてすぐの生理予定日は分からないですが、あーママさんと同じく、8/20排卵なら9/3生理予定日かなー、伸びおりは排卵2日前としたら、生理は9/5かなーと言う感じです。
    9/6に会社の健康診断があるので、その前には検査したい感じです。

• 8月25日
  • あーママ

あーママ

なるほど!!
    一応、アプリ管理で9月5日が生理予定日になってたので、私も5日には検査しようかなーと思ってたところでした😂💗

お互い授かれてるといいですね🥺🥺💗

• 8月25日
  • 妃★

妃★

どうでしたか?
    私はあっさり9/3にリセットしました。残念。
    次は9/15くらいから排卵検査薬をしてチャレンジします。

• 9月7日
  • あーママ

あーママ

こんにちは!
    昨日の夜検査して真っ白でした💦
    でもまだ生理来ないんです💦

• 9月7日
  • 妃★

妃★

あら、やっぱりピル後は不安定ですね。

• 9月7日
  • あーママ

あーママ

私は排卵が遅れてるだけなのか、ピルを途中で辞めてしまったのでホルモンバランスが崩れてるかどっちかですね😣
    お腹痛いので来そうな感覚はあるんですけどね😣💦

• 9月7日
  • あーママ

あーママ

今朝リセットしました!

ほぼ予定通りに来たので安心しました😂
    基礎体温つけて今月からまた頑張りたいと思います☺️

• 9月8日
  • 妃★

妃★

お互い、チャレンジですね。
    続報、楽しみにしてます