※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたくないと泣き、無理矢理連れて行った後悔しています。行き渋りされたとき、どう対応するか悩んでいます。

「行きたくない」と号泣する娘を無理矢理保育園に置いてきてしまいました…後から後悔の念が😭

一時預かりを利用して、週2で派遣の仕事をしてます。
保育園に行くのを嫌がることは最近まったくなかったのですが、今週は2回とも行かない!の一点張りでした😢
1回目はすぐ観念したのですが、今日は最後まで行かないと抵抗…
私も仕事の時間があるので、ギャン泣きする娘を抱っこしてなんとか乗車。
娘の手にはたべかけのパン…
保育園着くまでに食べないと、ママがもらうよと何度も言ったけど結局一口も食べず。
もらおうとすると「食べる!」とギャン泣き😭
でも保育園に持ち込むわけには行かないので無理矢理とったら、「パンちょーだい!!!」と泣いて暴れて💦
それを無理矢理抱っこして連れて行きましたが、保育園についてからもずーっと泣いてました。
いつも朝行くと、一時預かりの部屋で大きい子たちがテレビを見せられているので、大迷惑だよなとそこでも落ち込み…
先生にも「具合悪いわけじゃないですよね?」って言われてしまうし😢

でも、もう少し優しくしてあげればよかった。
結局最後は怒ってしまった。
娘だって行きたくて行ってるわけじゃないよなぁ。
楽しそうにはしてたけど、頑張ってたのかな。
説得もしたけど全然聞いてもらえず、無理矢理連れていく形になってしまったし…

行き渋りされたとき、みなさんはどうしてますか?
説得してますか?無理矢理連れて行きますか?

コメント

ひなまるママ(27)

悲しいですよね、
でも行きたくないねわかった
今日はやめとこーともいきませんし😭
私も難しいところだなと思います!
息子もしぶる時ありますが
息子が好きなこと言って
言ってもらってます!!!
今の時期ならプールがあるみたいだから水着入れてるからね〜
早く行かないとプール間に合わないねみたいな感じです😔

deleted user

一時預かりではないですけど、保育園嫌!って泣いたり騒いだりしますよ〜!

保育園着いても抵抗して、先生がお出迎えしに外まで来てくれたり、先生に後ろからぎゅーーーっと抱っこしてもらって私が靴と靴下脱がせたり…😅
イヤイヤしすぎてほぼご飯食べず保育園に行って給食めちゃくちゃ食べたりとか😂

とりあえず連れて行ってあとは先生にお任せです。泣き続けたりもするみたいですが、しばらくするとご機嫌が治るみたいです。

大好きな先生だと振り返りもせずそそくさと行きます🫠

Buuu

その頃は可哀想だったなぁと感じていましたが
4歳ですが覚えてない事が多いです笑

ママが、居なくなってからはケロッとしてるんですよーと毎度言われてましたが
娘さんは泣き止んでない感じなんですかね😞💦
それなら可哀想だし迷惑掛けたなぁと落ち込むかもです😰

deleted user

仕事もあるし
仕方ないかなと思います🥲

私も号泣する子ども達を車に押し込んで
両肩にかついだり
バギーに縛り付けて園内入っていった時もありました😅
懐かしい…🥺

行きたくない!
じゃあ休もっか。
ってワケにいかないので😢

保育園に入ったら
後はお願いします!って気持ちで
心を鬼にして子どもの事は気にせず
サーっと居なくなって大丈夫です。

最初の頃は
私の方がオロオロしちゃったりしましたが

ママ!大丈夫!行って!
焦らないで!
振り向かないで!
って保育士さんに言われた事もありました😂笑

居なくなったあと
ずっと泣いていたり
ケロッとして遊んでいたり
その時々による…って感じでしたが

そこは保育のプロに任せましょう😊✨

仕事だからしょうがない!
と割り切って
お迎え来るからね〜
で大丈夫です😊