※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

1歳の子供がコロナ陽性で、食欲がなくなり心配しています。同じ経験の方いますか?経過はどうでしょうか?

1歳の子供がコロナ陽性になりました。
同じような方いらっしゃいますか?
経過はいかがですか?

おそらく夫が外からもらってきて、私とともに発熱。
夫が少し体調良くない時に油断しました😭
自宅療養4日目。息子は熱下がり、機嫌よく遊んだりできてますが、食いしん坊だったのに、今は食欲ないみたいで、食べ物見て喜びますがいざ口に持っていくと「いらない」と。大好きなバナナも、いつもは一本ペロリなのに半分で「もういらない」。

後遺症とか心配でなりませんし、本当に申し訳なくて、落ち込んでしまいます😞😞😞

コメント

こめつぶ

今月頭に1歳4ヶ月だった娘がコロナにかかりました🥲
私が職場から感染、私が発症した次の日に娘が発症しました。
症状自体は丸々一日40°の発熱があって、カロナール飲ませてもクーリングしても熱が下がらない状態でした。
熱は1日で下がりましたがそこから咳が出始めて、めちゃくちゃ元気で機嫌良くても咳がずっと続き、今も続いています💦

食欲ないの心配ですね😭
ゼリーでもお粥でもうどんでも、ツルッといけるもののが食べやすいかもしれないので探してみてください!
後遺症は人それぞれなのでなんとも言えませんが、うちは幸い多分軽症なので、軽症で終わることもある!と思っていただければいいなあと思います。

私も娘が辛そうで申し訳ない気持ちになりましたが、今薬がない未知の感染症にかかってしまったのは誰のせいでもありません。
ただでさえ身体も辛いでしょうし、どうかご自分のこと責めないであげてくださいね。

みかんさんとご家族が早く治りますように!🙏

  • みかん

    みかん

    何しても熱下がらなかったんですね😵こめつぶさんも体調良くなかったのに、そんな娘さん見るのお辛かったでしょうね😫

    好きなもの並べてるんですが、どれもだめで😫😫
    ミルクばかり欲しがっています。

    ちょっと元気がないのが(いつもがありすぎる)ご飯食べてないからなのか、倦怠感があるのかわからなくて不安ですが、様子を見ていきたいと思います。

    温かいお言葉で少し気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます☺️

    娘さんも咳が良くなるといいですね。

    • 8月25日