※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

2人目が真冬生まれの予定で、出産に備えて服やグッズを追加すべきか、夏のパジャマでも大丈夫か、無痛分娩にソワソワしている状況です。

2人目が1人目と真逆の季節に生まれた方に質問です。

1人目が8月の真夏生まれ、2人目は2月の真冬生まれの予定で見事に真逆の季節になりました。
一応1人目のときに大体のグッズや服は残しておいているのですが、2月生まれだとこれを追加したほうがよい、などはありますでしょうか?

あと産院ってどこも空調しっかりしてるから自分のパジャマは夏の時の使い回しでも大丈夫ですよね?!

久しぶりの出産とはじめての計画無痛分娩予定(前回自然分娩)なので今からソワソワしてます😆

コメント

3kids♡26

同じく上8月真ん中2月産まれです‼️

冬のロンパース増やしました!
上の子はこの時期セパレートしか着ていなかったので。。

後性別も違ったので外出用のは買い足した気がします❣️

私のパジャマはあるものでたぶんスェットだった気がします。買い足した記憶ないです🤣

• まつり

まつり

参考になります!ありがとうございます!
    たしかにこの時期ってうちの子もセパレートでなんなら下半身はオムツオンリーでした😆
    冬は絶対無理ですね!
    出産前にロンパース買いたします♪
    自分のパジャマは‥そういえば私もゆるっゆるのスウェットがあるので大丈夫そうです(笑)

• 8月25日

2人目 5月末、3人目12月出産予定です。

肌着をメッシュだったので新しく買い換えて、冬用2wayを買い足して、性別が違うので外出時に着るようなのを女の子用のを買ってパジャマは、1人目の時もおなじ12月に出産して部屋が暑かった記憶があるので薄手の長袖か半袖長ズボンで羽織るの1枚にしようかなって思ってます。

• まつり

まつり

返信ありがとうございます😆
    肌着の素材も確かに確認しておいたほうがよさそうですね!(何持ってたか覚えてない💦)
    自分用パジャマ、羽織りあったら便利そうですね✨
    ありがとうございます!

• 8月25日

上が2月、下が7月です😊

夏だと肌着のみで過ごしますが、冬生まれは上に着せることも多いのでロンパースが多めに必要でした🧐

空調はしっかりしてますが、上に羽織れるのがあったらいいかなと思います!

• まつり

まつり

返信ありがとうございます!
    やはり冬はロンパース多めが良いのですね✍️
    羽織り、暑すぎず薄すぎずのもの探して持っていこうと思います😆
    ありがとうございます!

• 8月25日