※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親族関係、相続問題について旦那のお義母さん(70代)は3人姉妹でお義母さ…

親族関係、相続問題について


旦那のお義母さん(70代)は3人姉妹で
お義母さんは次女です。


一昨日、お義母さんのお姉さんの旦那さんが
亡くなったそうで近々お通夜などがあると
言うことでこちらも喪服やら準備してました。


葬儀などの手配は妹さんの旦那さんが
全てとりしきってるそうで、その旦那さんは
通夜と告別式は1日で全て行う
人はなるべく呼ぶな!
との事で、私と子供は拒否されました。
旦那でさえ来て欲しそうな感じでは
なかったそうです。


旦那曰く、その妹さん夫婦は
お姉さん夫婦に昔からお金(相続)が目的で
気持ち悪いくらいにべったりらしく
絶対に葬儀とかの金額を上乗せして
お姉さんに請求するつもりだよ。
亡くなってから一週間以上も葬儀しないとか
普通ありえない。

と怒ってますし、お義母さんもかなり
キレてます💦



私も子供も一回も会ったことないので
この機会に会いたいと思ってましたが
お金関係でかなりギスギスしてるせいで
なんだかな〜って感じです。


姉妹関係が悪いと言うより
妹さんの旦那さんがお金に執着してて
お義母さんは関わりたくないので
必要な時以外は関わらないように
してるみたいです。


こちらもせっかく用意してたのに
イライラしてきました💣

コメント

はじめてのママリ

葬儀場今空いてなくてうちも1週間かかりました、おかねもくてきでべったりっていやですね

変な人達には関わらないのが1番ですね

はじめてのママリ🔰

お姉さんが心配なので、妹の旦那に何言われようが関係ないと思います。
旦那さんが行かれるなら、何かあれば連絡して、と伝えてあげたり、連絡先聞いてマメに連絡してあげるとかができるといいですね。
洗脳って孤立させるところから始まって、妹夫婦しかいないって思い込ませたら、お金なんて出させ放題ですよね、、、。