※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

息子が保育園で胃腸炎にかかり、水下痢で呼び出しを受けている。便の様子を見て休ませるか悩んでいる。皆さんは、うんちをしていなくても保育園に行かせますか?それとも休ませますか?

今保育園で胃腸炎が流行っており息子もうつったのか月曜日から水下痢を保育園でするので呼び出しくらってます😂昨日は私用事があり会社を休んだので良かったんですが、月火と呼び出しで途中で早退してます😭一応昨日、次の日も休んだ方が聞いたらうつったり悪化したりとあるので便の様子を見てですが出来れば休んだ方がと言われました💦昨日夜はうんちをしてなくてもし朝水下痢(軟便)なら休ませようかなと思ってますが、もしうんちでなかった場合皆さんなら保育園行かせますか?それとも休ませますか?

コメント

はな

連日呼び出されているなら、今日は朝うんち出なかったら休ませてうんちの様子見ます!

• athm1367

athm1367

やっぱそうですよね🥺早く治ればいいんですけど…保育園で流行っちゃうとすぐ電話来ちゃいますよね💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

水下痢じゃあすぐには
治らないと思うし、
固形のうんち確認できるまで
お休みさせます

• athm1367

athm1367

やっぱそうですよね(>_<)早く治ればいいんですけど…保育園で流行ってるとなるとすぐ呼び出しになってしまうので🥺

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は固形のうんち
    確認できるまで登園
    できないですからね😅

• 8月25日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね😅一応息子の園でも胃腸炎になってる子できてるこもいるみたいでうつったのかなと言われました💦

• 8月25日