※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よる
妊娠・出産

出産後、病院から市役所へ直接行くのは可能ですか?市役所が遠いため、主人だけで手続きに行くのが少し大変です。

出産退院後に病院から直接市役所へ手続きに行くのはなしですか?

新生児を連れての外出は良くないとよく見るのですが
産院から市役所が近くて我が家からは市役所まで少し距離があるのでわざわざ1度帰って私と子どもを置いて主人のみで手続きに行くのが少し億劫で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとお母さんで車の中で待機しておくのはどうでしょうか??🤔

• よる

よる

確かにそれだと気にしなくて大丈夫そうですね…!!
    ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

• 8月25日
まーちゃん

一緒に行って車でママと赤ちゃんで待ってて手続きを旦那さんが行くのならありだと思います☺️

上の子の時に一旦私の実家にかえりましたが夜は旦那の実家に行く予定だったのでその前に市役所へ行き、私と子供は車で待機して旦那に手続きしに行ってもらいました😊

• よる

よる

そうしてみようと思います!!
    ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

• 8月25日
えるさちゃん🍊

うちそのまま行きましたよ🤣
新生児連れて🤣

• よる

よる

出生届夫婦で出したいからわたしもそのまま連れて行こうかな🤣

• 8月26日
ことね

お金のことは旦那に任せれないので退院日に役所寄って私だけ入ります。