※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなや
お金・保険

滋賀県甲賀市の賃貸アパート、マンションに住んでいる方の家賃や生活費、光熱費について教えてください。また、旦那さんのお給料や共働きか専業主婦かも教えていただきたいです。

前にも似たような質問をしましたが
滋賀県甲賀市の賃貸アパート、マンションに住んでる方に質問させていただきますm(_ _)m

住んでるアパート、マンションの家賃
生活費、光熱費等教えて頂きたいです!
月いくらほどお金がかかるかも教えていただきたいです

あと、差し支えなければ
旦那さんのお給料や共働きなのか
専業主婦で生活しているのかも教えていただきたいです!!!!

コメント

和

市内の賃貸マンション3DKに住んでます。家賃65000円、生活費・光熱費は赤ちゃんが産まれたばかりなので上がりっぱなしなので参考にはならないかと思います(>_<)
上下水道代がかかるので、水道代はほぼ倍になります。ガスはプロパンなので6000円ほど、電気も使ってそれ位。水道代は一月6000円くらいかと…うちはマンション自体でネット契約しておらず、それぞれでの契約になるので、それも10000円位かかっています。
ざっくりでごめんなさい。
なんだかんだで保険料や子どもの習い事などの必要経費で25万ほどの出費です。

主人の手取り33万・専業主婦です。

私はやりくりが下手なのもあります、もっと上手くやりくりされている方もたくさんいらっしゃると思いますよ〜✨

• えなや

えなや

回答、ありがとうございます!!!!
    3DKとなると、やっぱり高いですね(^ω^;);););)
    水道、電気、ガスは大体10000円以下になるんですね!
    マンションだと個別のネット契約になってしまうんですね(´・・`)
    ネットを繋いでるのは無線LANですか?
    やっぱり、それくらいかかってきちゃいますよね(^ω^;);););)

手取り33万は羨ましいです…!!!!

わかりました!
    私もやりくり下手なので
    なんとかします(笑)
    貴重な意見ありがとうございます!!!!!!!!

• 12月12日
  • 和

ネットは大家さんがどうされているかによるので、マンションやアパート自体に繋がっている所も少なくないです((*´∀`*))
    でも確認しておく方が安心だと思います!無線LANじゃないですよー!線引っ張ってます(笑)

電気は夏場にエアコン付けっ放しで12000円程になりますが、平均するとそれ位です。

我が家は生活時間がバラバラなので余計にかかってるので参考程度にしてください✨

• 12月12日
はー✩ゆー

2LDKで56000円。
光熱費は水道5000円、ガス5000円、電気5~6000円。大体ですけど(´-ω-`)
生活費は食費(外食含めて)3万、子供用品に1.5万、雑費に2万。てとこですかねー?
車のローンとかもあったりで20万は最低限いる感じです。

旦那の手取りはバラバラですが25~35万。
私は先月から土日だけパートに出てますが月2~3万てとこですね。

なかなか貯金が...╭(°A°`)╮

• えなや

えなや

回答ありがとうございます!
    アパート、マンションとなると
    光熱費系は安く済むんですね…

25万から35万とは…!!!!羨ましいです!!!!!!!!
    土日だけで2~3万って時給高いですよね…

• 12月20日