※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前にやっておいた方がいいこと(保育園関連だけでなく、遊びや旅行なども)があれば教えてください!

保育園入園前にやっておいた方がいいこと(保育園関連だけでなく、遊びや旅行なども)があれば教えてください!

コメント

ぽん

ある程度離乳食が進んでいるならとにかくいろんな食材を食べさせてアレルギーチェックをすること。
親子共に早起きに慣れること。
保育園グッズ、制作物の収納を作っておくこと。

遊びや旅行は仕事が休めるならいつでも行けるので、わざわざ保育園前に行っといた方がいいとは思わないです!
逆に年中無休の職場で正社員フルタイム復帰とかで長期休みが取りにくい仕事なら復帰前に旅行行ってもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    来年の4月入園予定なんですが確かにこの時間があるときにアレルギーチェックしっかりやっておくの大切ですね!
    早起きはちなみに何ヶ月前ごろから登園を想定して準備されてましたか??いまちょうど睡眠退行が始まってるのと離乳食もまだな状態なので流石に今からは早すぎるかもしれませんが子供も自分も支度になれるためにも必要ですね、教えていただけてありがたいです🥺
    私も夫も比較的休みの融通がきく職業ではあるので、おっしゃるとおり今は園の準備に重きを置こうと思います☺️

• 8月26日