※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
家族・旦那

旦那のモラハラで、現在家庭内別居しています。準備をしていて、今週末…

旦那のモラハラで、現在家庭内別居しています。準備をしていて、今週末には実家に子供らを連れて戻ります。
2ヶ月ほど前に、長女のパパ嫌い宣言が引き金となり、夫は長女のことを無視して今日まで生活しています。
今日色々と我慢してたせいか、長女からママと離れたくないと強く言われました。

一年生の初めての夏休み、本来であれば自営業で家にいる旦那と過ごすはずが部屋に一人で過ごさせることになってしまい可哀想なことをしたと思っています。

義兄から聞いた話では、今日は旦那が長女の前に現れると、長女は顔を真っ赤にして怖がっていたそうです。
こんな状態で明日からも家にはおいておくのが可哀想で、明日から夏休みの終わりまで、近くに民間の学童保育に入れるようになったのでよかったです。

そもそも、我が子を2ヶ月も無視するなんて、どうなってるんだ。理解できない。
本当に無理。

コメント

HARUNON

長女さん可哀想ですね😭

それにしても、旦那さん有り得ないです😡
子供からパパ嫌いって言われたからって、2ヶ月も無視とか。。。
なんで、パパ嫌いって言われたのか、言わせてしまったのかをまず考えろ!と思ってしまいます。
それに、我が子もそうですが、このくらいの子って何かあるとママ嫌いとかパパ嫌いとか言いますよね💦
うちの旦那なんて、息子に毎日の様に拒絶されてますよ😅
それでも、本気で嫌いって言ってないの分かってるから、無視なんて絶対にしません。
息子も、パパ実は大好きです。
が、2ヶ月も無視されたり冷たくしたら、息子でもパパの事怖がると思います。
もう、それって虐待ですよね。
スミさんも、お子さん3人もいて大変だと思いますが、長女さんのお母さんがスミさんの様な方で良かったと投稿見て思いました。
来週からは、娘さんの心が少しでも穏やかに過ごせる様になるといいですね😭

• スミ

スミ

パパ嫌いって言う前にも何かしらあったみたいですが、グダグダと言われて覚えてません💦
    普通に考えて、我が子をいないように扱ったり無視するなんて最低ですよね。

昨日義父にも虐待だと怒られてたらしいんてすが、本人はその言葉さえも無視してたらしいです。
    今日も初めての学童で何とか馴染んでいてくれたみたいで良かったです(*^^*)

• 8月25日
おっとっと

既に小学生ですので、娘さんには精神的ショックが大きいでしょうね😭😭ご実家に戻るまで何とかスミさんがフォローして心のケアに全力を投じましょう。しかしながらママはよく頑張っているな…と、とても感じました💦
我が子を無視するって。。やることが大人ではなく小学生レベルです。親として機能してませんね🤣
私の元夫もモラでしたが、本当に話が通じない宇宙人のようでした。さっさと離れて正解です👍💕

• スミ

スミ

ホントに精神的にジワジワとやられてきてるんじゃないかと心配です😰
    普通に考えて親のやることではないですよね。いくら子どもが悪い事下からってやりすぎですよね😨

早く離れてゆっくりと心穏やかに過ごしたいです✨

• 8月25日