※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな(29)
ココロ・悩み

28万円の収入で6人家族を支えられるか悩んでいます。自分の働き方について周囲からの意見に戸惑っています。自分の考え方がおかしいのか不安です。

28万で6人家族やっていけると思う方いますか?支払いがどれかが犠牲になる事もあります。それ以下の給料で。だから自分も必死に働こうとしてるのに。しわ寄せがくるとかたくさん言われます。自分の方が自由な時間あるんじゃんと言われたから楽に思ってるんだって言ったらそんな事言ってないだろ言ってもない事言うとか言われて普通に楽してるのにやれるだろって聞こえますよね。自分が言った言葉なのに言葉返したらめんどくさいってお前が言ったんだろって思います。自分の思考がおかしいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽してると言ったのではなく自由な時間があると思われたってことですよね。
6人もお子様いて自由な時間なんて皆無だとおもいますが😨

28万では家賃なかったにしても無理だと思います😨
というより、なにかしら犠牲になる支払いがあるのであればそれはやっていけてないとおもいます!!

• さわちな(29)

さわちな(29)

子供は4人です!すみません。こんなに稼いでるのにって態度がすごくて、普通に考えたら無理ですよね。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族6人養うのは並大抵じゃないとおもいますよ😭
    すごく大変だとおもいます😭
    もちろん子育ても大変ですが!
    お互いに労われないとなかなかしんどいとおもいます😭

• 8月25日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

そうなんですそれはずっと思ってます。相手は俺の方が大変だと思っているんだと思います。

• 8月25日
らるらりら

手取りが28万円ですか?厳しいと思います…
働くとしわ寄せが来るって家事の事ですかね?

• さわちな(29)

さわちな(29)

そうです。支払いにしわ寄せ来て伝えると逆ギレしたりされます。自分はメンタル持ちで何とか仕事をし始めたのですが…

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

下の子双子なんですね、、❗️
乳児の頃は子育て大変でしたよね💦
それで働いているの凄いなって思います。

その給料でやっていけないから働いてるのに、ひどいいい方ですね。

メンタル病む前に、仕事やめるか生活水準落とすかして、自分も守って欲しいです。

• さわちな(29)

さわちな(29)

双子なんです!双子が小さい頃はメンタルで預けてたんですが最近働き出して…

自分は頑張ってるって言うくらいの言い方で…

ろくに面倒も見ないくせにって思います。

• 8月25日