※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が娘(2歳児)よりほぼ毎日先に寝ます。私が夜いない時が不安です。…

旦那が娘(2歳児)よりほぼ毎日先に寝ます。私が夜いない時が不安です。

娘がみんなで寝たいと言うので3人で寝室へ行きベッドで寝ています。

だいたい21時〜22時の間にベッドに入ります。
そして旦那は5分程度で寝ます🙄私と話している途中でも寝ます。病気なんじゃないかレベルで即寝です。

娘は旦那が寝てから早い時は10分以内、遅い時は30分〜1時間以上寝ない時があります。

旦那は32歳で仕事は工場での機械操作。勤務時間は8時〜17時で、残業ない日は18時には帰宅、残業は週2.3回で遅い時は20時帰宅。土日休みでそんなに仕事で疲れる訳ではないとは思うのですが😶

仕事の日だろうと休みの日だろうと、娘より先に寝ます。月に2.3回娘より起きていた時あったかな?くらいです。先週10日間夏休みでしたが、1度も娘より起きてた時はなく、先に寝てます。

今日のベッドでの会話なんですが、今日も即寝した旦那に娘が蹴って起こしたので、
私「ねえ、大丈夫なの?」
旦那「その癖(先に寝ること)どうにかしててやろ?」
私「私がいなくても先に寝ないて誓える?」
旦那「… 」無言、寝てました😭

妊娠前は、私は夜勤もしていたので、月に2回は旦那が寝かしつけしてました。なので、私がいなかったらできるのか、、?

でも旦那に寝かしつけをお願いしてみた時は娘はひとり起きてて、旦那は寝てました。また切迫で、夜張りが強くて、先に寝室で私が横になってる時、娘がひとりで寝室に来て、パパねんねした(リビングで)と言いに来た時もあります。

今日で私も臨月になりました。
今後出産で入院した時に、娘の夜がとっても心配です😭
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

うちの場合
私がいるから寝ても良いだろうと
考えているようで🤬

実際私がいないと
なんだかんだ起きてやってくれていました😂

そのかわり
私がいる時は誰よりも先に寝ています🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    わー、そうなんですね!!😂
    やっぱりなんだかんだ私がいなかったらできるんですかね😂

元々、0歳〜2歳前は普通に寝かしつけしてて、私が仕事でいない時はしてたので🙄ほんっとに先に寝られすぎてて心配でしたが、信じてみようかなと思えました!不安ですが😂

• 8月24日
きらきら

うちも同じ感じでいつも絶対真っ先に寝ます。
音がガンガンのカラオケでもどこでも寝れます。
言っても多分変わらないし絶対に出来ないですよね。
うちも言ってた事もありましたが、諦めました。
今、末の娘が夜元気で中々寝ないのですが、もくもくと遊んだり暴れたり泣いたりする横でグーグー寝てくれるので、寝かしつけ?寝る見本リーダー?として頼んでいます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    同じですね!!
    もう本当に病気なんじゃないかレベルですよね。
    私も数ヶ月前は散々言ってましたが、諦めモードに、、でも私の産後の入院中だけはどうにかしないと!って思ってて😢
    毎日寝る見本リーダーです🙄

• 8月24日
はじめてのママリ

私も夫も娘より先に寝ちゃうタイプです🫢
娘がちっちゃいときから寝かしつけは先に寝てしまうことが多くて、かまう人がいなくて娘も寝てるという感じです。

娘ちゃんも2歳半だし、何かあれば起こすと思いますし、危険なことがないように防いでおけば、一緒に寝てくれてるようだし同じ空間にいてるので問題ないと思います🙌🏻

• ままり

ままり

そうなんですねー🥺
    旦那が寝てから、寝ない時はずっとお喋りしたり、泣いたりで、それでも旦那は起きず。旦那の上に乗っかっても起きずな状況なので不安で😫
    娘がパパーって起こして、起きる時もありますが、すぐ寝ます…そして朝旦那に聞いてもその記憶は無いです😭

家の中なので危険なことは少ないとは思いますが、ひとりで泣かせてしまうと考えたら娘が可哀想だなと😭
    旦那と娘を信じたいです…
    コメントありがとうございます😊

• 8月24日
ママリ

うちも一緒です!
旦那すぐ寝ます💦
寝かしつけなんかしてないです😂
むしろ寝かしつけられてる😅
多分娘さんのほうがしっかりしてるので大丈夫だと思いますよ😂
私のとこも月2回私が夜勤ありますが旦那曰くだいぶ気を遣われてるらしいです😅
いつもは歯磨きも嫌がるけどパパと2人だとすんなり、我儘もあんまり言わないって言ってました😂
旦那しっかりしろよって感じですよね🤣

• ままり

ままり

やっぱり2人きりになると大丈夫なんですかねー🥺?
    たまに旦那にトントンしてあげたりで、どっちが子ども?となります🙄笑
    あと数週間で出産を察してか、なんでもママママー!ってなってて😅
    私がいなければ娘も旦那も成長してくれますかね😂それを信じてみたいと思います😂
    コメントありがとうございます♪

• 8月25日
なこ

御実家で預かってもらうとかできませんか?

そんなに仕事で疲れる訳ではないと思うって仰られてますが、何作ってるかにもよるんですけど私自身も産休はいるまで工場で機械操作の仕事してましたが皆さん想像されるより結構疲れます😅
頭をフルで回転させながらの動作、機械トラブルの対応や、来客の対応、次の工程への配慮etc.....

私自身も先に寝てしまうタイプなのですがそもそもまぁ子供見る自覚もてよって話なんですけど起きてられないんですよ。自分では起きてるつもりだったり頑張って目ん玉開けて!って気張ってても気がついたら夜中とか…
癖ってなかなかどうにもならんもんですよ😞

• ままり

ままり

実家は遠く無理で、義実家はすぐですが、義実家行くとすぐ帰りたがるんですよね🥲
    頼ることも考えましたが、ママいないプラス義実家だと娘にストレスかなと思いまして…🥲

仕事して12.13年目になるので、旦那の立場上ひとりでする工程で、トラブルも聞くので分かるのですが、、、10日間の夏休み中でも即寝なので仕事は関係ないのかなと思い😅

タイプもあるんですよね😞諦めてはいたのですが、せめて私が入院していない間だけどうにかしてほしくて😭
    コメントありがとうございます♪

• 8月25日