※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

シングルマザーで、忙しい専門職。子供のお迎えや送りを週1〜3日祖父母に頼んでいる。気兼ねなく暮らすために実家からアパートに。周囲の力を借りている心持ちを知りたい。

シングルマザーで、実家近くのアパートに住んでいます
私は専門職でわりと忙しい会社です。
なので、子供のお迎えや送りを週1多い時で週3(時期による)お願いしています。月で言うと、忙しい時は計7日程、何もなければ3日ほどお泊まりさせてもらっています。
気兼ねでたまりません。
お願いしないとやっていけないのですが‥
実家に住んでいましたが、
気を使うのでアパート暮らしにしました。

シングルマザーの方、
私は頼る人がいないのにこう!みたいな事ではなく、
どれくらい周囲の力を借りていますか?
というのをお聞きしたく質問しました。
仕方のない事ですし、子供たちも祖父母だーいすきなので
いけば喜びますし、祖父母が嫌がるとかもありません。


どう言う心持ちだと楽でしょう

コメント

りん

私は実家に全てお世話になっております。
娘のスイミングの送迎や仕事で研修や懇親会が多いい会社なのでその時のお迎えや面倒を見てもらってます。
必ず甘い物を買っていくと喜んでくれます🙆
両親のために今貯金もしてます。
親もシングルなんだから働かないとと言って下さり働きやすい環境を作ってくれます、とても助かっています!!

両親に一括現金でとりあえず50万渡すことが夢でそれは内緒にしてますが毎回甘い物を買って帰ってます🥰