※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠22週目でのお腹の張りについて相談です。1時間に2回ほどの張りは病院へ行くべきでしょうか?張りは10秒で治まり、痛みや出血はありません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠22週目です。

お腹の張りについて教えて下さいm(_ _)m

この週数での1時間に2回程度の張りはすぐ病院に行くべきでしょうか?

張っても10秒程度で治まり、痛みや出血はありません。

同じような経験がある方、アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

れいにゃ

私は仕事で長時間立っていたり、体を積極的に動かしたりするとたまに少し張ったりします。病院に相談したら冷えではなく、それは動いたり立ちっぱなしでいるから張りが出るんだよと言われました。
なので、10秒程度で治まる張りでしたら、冷えや動いた事による張りだと思うのであまり心配しなくて良いと思います。
安静にしてても何分も張りが続く、動いてなくても張る等がありましたら病院に一度相談してみると良いかもしれないです。

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    今まで朝起きた時以外張ってる感じはしなかったので、今日急に張り出して不安になりました(>_<)
    とりあえず今日一日は横になって過ごして様子を見てみます😊

• 12月9日
.:*Luuunan*:.

自分もその頃からハリを感じ
次の健診で、切迫早産と言われました😭😭😭二ヶ月自宅安静で32wで今現在入院中です…🙍

• とまと

とまと

私も切迫早産にならないか心配です💦
    とりあえず今日は安静に過ごして様子を見てみます😊
    入院生活大変だと思いますがあと少し頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい(*^^*)

• 12月9日
あーちゃむ☆

二回だったらまだ平気ですね。もっと増えるようでしたら心配ですが、
とまとさんが心配でしたら電話で確認するのも言いと思いますよ。

• とまと

とまと

今までほとんど張りを感じなかったので、1時間に2回でもすごく頻繁に張っているように感じます😭
    とりあえず今日は安静に過ごして、ひどくなったら病院に電話してみます(´・_・`)

• 12月9日
こまり

病院にもよりますが、22wで張りは早いかもしれません…
次回、先生に聞いてみてください!
私もそのくらいから張りを感じ始めて出血→切迫早産で1ヶ月入院しました。
入院は寝たきりでとても退屈です…
張りを感じたら横になってゆっくり休んでくださいね。
頑張ってください♪