※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

LEGOのおもちゃを買いたいけど、別のシリーズを繋げて遊べるか、サイズは異なるか気になります。経験のあるママ方、教えてください。

お店でよく見るLEGOのおもちゃが気になって
買ってみたいな〜と悩んでるんですが、
女の子でも遊べるようなのとか普通のとか
色々売ってありますが、
別のLEGOシリーズどうしを繋げて遊べるんでしょうか?
サイズとかもそれぞれ違うんでしょうか?
コレとコレを一緒に組み合わせて遊ぶって事は可能なのか、
買ったことがないのでママ達よかったら教えてください🫡

コメント

みぃ

もちろん一緒に遊べますし、崩してしまえば自由自在に作れます☺️

ただ、LEGO と LEGOデュプロ は大きさが違うので注意です⚠️

• R.

R.

やっぱり大きさ違うのもあったりするんですね🙄
    ちゃんと見て買うようにします!笑笑

• 8月24日
ママ

レゴ大好きなので色んな種類持ってますが、レゴブロックとデュプロ組み合わせられますよ☺️
レゴブロックの上にデュプロをはめたりできます。
ただ動物などをレゴとデュプロとでははめられないです!
あとは、レゴではなくアンパンマンブロックラボのような似た形のブロックもだいたいはレゴにはめることができますよ🙆‍♀️
列車などのつなぎ目が違うこともありますが、なんとか繋げられたりもします!

• R.

R.

そうなんですね!🥰
    ちゃんとしたプラスチックの入れ物に入った(沢山入ってそうな)ものと
    箱に入れてあるマイクラのやつや建物、乗り物系を作るものも
    一緒に組み合わせて遊べるんですか?
    その違うレゴ達はお片付けの時一緒に直しちゃっても大丈夫ですかね🙄
    一緒にしたら遊ぶ時部品探しが大変そうですよね🥲

• 8月25日
  • ママ

ママ

組み合わせて作れますが、簡単にいうと四角の物は組み合わせできるという感じです😌
    レゴブロックは凄く細かい部品がたくさんあるので、それら全部デュプロと組み合わせできるわけではありません。
    そして、デュプロの上にレゴブロックははめれません。
    なので、デュプロとレゴブロックは別で片付けした方がいいですよ🙌🏼
    うちの上の子はデュプロとレゴブロックを合わせて作る事はほぼなくて、別なおもちゃのような感覚で遊んでる事が多いです!

• 8月25日
  • R.

R.

すみません!
    小さいLEGO内での違う種類の事です😂
    説明分かりにくくてすみません!
    商品名を出してみると(例えです!)
    レゴクラシックとマインクラフト イリジャーの襲撃 とかですかね🥹
    別々に保管した方がいいのでしょうか🥹

• 8月25日
  • ママ

ママ

すみません😭私勘違いしでした🥺

うちは別々で管理してます。
    一度作って壊さないように遊ぶとかなら、余りのブロックをレゴクラシックの箱に片付けてもいいと思います。
    でも、最初から全部混ぜちゃうとか、一度壊してまたイリジャーの建物作りたいとかいうのであれば、混ぜちゃうとパーツを探す作業に時間がかかっちゃいます🤯🤯
    なので、別で保管したほうがいいのかなと思います。うちは、タッパーに入れて別々で保管してます。
    そして、そのマイクラのやつとレゴクラシックのレゴと組み合わせることができますよ!

• 8月25日
  • R.

R.

そうですよね〜😂
    混ざらないように保管するようにしてみます!!
    色々教えて頂いてありがとうございます🥰
    ネットで見てたら私の方が欲しくなってきたので絶対買います!笑

• 8月25日
  • ママ

ママ

私も追加で買いたくなりました!子どもも楽しめるし、大人も楽しめて集中力や想像力も高められるのでいいですよね😌
    ちなみに、プレイテーブルは楽天にある7000円くらいのやつで、椅子2つとブロックも付属されてるので、他のやつよりいいですよ🙌🏼色合いも奇抜じゃなくていいです🙆‍♀️
    もし検討する事があった時の参考になれば幸いです🙏

• 8月25日
  • R.

R.

こんなテーブルもあるんですね!
    7000円程の紺色、水色、灰色、黄色が使われたテーブルですかね?
    これ可愛いなっておもうんですけど
    レゴクラシックのやつハマりますかね??
    買う時にサイズ変えれたりするんですか?

質問ばかりですみません!🥹

• 8月25日
  • ママ

ママ

それです🙆‍♀️
    天板はレゴクラシックのサイズに合うと思います😊
    ブロックは3種類から選べるみたいです!
    説明読んだら、ブロックの形によってはまりにくい物もあるみたいですが、基本レゴブロック組み合わせできるようです!

• 8月26日
  • R.

R.

見た感じブロックの選択の所は無く、数量の選択しかありませんでした🥹
    けどブロック200個付きと書いてあるし種類選べなくても全然OKです🥰
    この机も買ってみます〜!🤗

• 8月26日
  • ママ

ママ

そうなんですね🧐
    前見た時と変わってるかもです!教えてくださりありがとうございます!
    うちは誕生日に買おうとして買いそびれたので、クリスマスまで我慢です😅
    たくさん楽しんで下さいね~♫

• 8月26日
  • R.

R.

こちらこそ色々教えて頂いてありがとうございました!🥰

• 8月26日