※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

コロナ禍での妊娠が不安。子供が幸せか、兄妹を作りたいが歳も気になる。考えすぎかな?

2人目を考えてるのですが、コロナ禍で妊娠する事が怖く感じて…無事産まれても生きづらい世の中になって子供は幸せなのかな?とか…でも、上の子に兄妹作ってあげたいし、歳も歳なので急がないと!って…。考えすぎですかね?

コメント

それ考えてたらいつコロナが収まるかも分からないし、自分が歳とって妊娠しずらくなって「あの時妊娠してたら良かったな…」と後悔する自分が目に見えてたのでコロナ禍でも妊娠しました。

るるる

徐々に状況は変わりつつありますし、仮に今妊娠しても10月10日の妊娠期間を考えると世の中も落ち着き始めてるんじゃないかなーと思います💡

初期の頃の、未知のウイルスから、今では経口薬も出始めてるぐらいですし🙆‍♀️

• あや

あや

ありがとうございます。
    そうですよね!るるるさんポジティブで羨ましいです✨私は不安な事ばかり浮かんで来てネガティブになってしまいます。

• 8月24日
ママリ

ちょうど娘を出産する頃は1回目の緊急事態宣言中で、ディズニーランドは閉園してるし本当に非日常というか、未知な世の中で…怖くて買い物もいけなくて、上の子供は保育園に預けられなくてすごい不安な中の出産でした💦
その頃に比べたら、今は行動制限もない中で自己防衛するしかありませんが大分対策も分かってきているし…
せっかく産まれたのに生きづらいってことはないと思います☺️

ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子をコロナ禍で産みました☺️
確かに上の子よりは外の刺激を受けていないかもですが、毎日にこにこきゃーきゃー言いながら元気に育ってくれています💕

きょーさん

今の時期に産まれた赤ちゃんも大きくなった時に
こんなコロナの時代に産みやがって🔥
と思う子はいないと思いますよ🤭
どちらかと言えば大変なのはお母さんや娘さんだと思います!
3人目トラブル続きで長期入院していますが、コロナのせいで上の子に会えない、面会一切なし。
精神的にやられます😂
正産期にコロナになったら転院からの帝王切開ですとか、コロナが出る前よりは困難は多い妊婦生活になるかと思います。
でも家族が増える幸せとか、子供たちが大きくなった時には、あの時代本当に大変やったわ~!と笑えてると思うので、今より未来を想像して考えてみるといいと思いますよ🙆✨

あや

たぬきちさん。ychanz.mさん。きょーさんさん。
温かいポジティブなお言葉ありがとうございます😭私の考え方が偏ってて凄く恥ずかしいなぁって思いました。
みなさんは新しい命を授かって赤ちゃんもお腹で一生懸命一緒に生きてるんですよね✨考えが足りず傷つけてしまったのでは…と。

妊娠中の方コロナ禍でご出産された方不安があったと思いますが、おめでとうございます✨

私もみなさんの様に新しい命を授かれる様に頑張ります!