※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの時短勤務で時給に変更され、収入が減少。正社員としての扱いに不満。子供の状況や転職の葛藤。どうすべきか悩んでいます。

育休明け時短にしたら時給にされました
1時間の時短にしたのですが、フルタイムだと残業ありで両立は厳しいです。
時給は1200円で、有給は付けてくれたり、くれなかったり…
謎のさじ加減です。

今月は夏休みがあったり祝日も多く、子どもの熱もあったりで手取り10万切りました。

長く正社員をしているのにこの扱い。
もう虚しくなります。

メリットと言えば子供の熱のときは文句言う人はいない、家から近い、仕事内容も嫌いじゃありません。
人間関係もそれなりにうまくやってます。

転職経験がなく、本当は辞めたいけど辞める勇気がないです…

子供がしょっちゅう熱を出すうちは今のところでもう少し頑張るか、それを待たずに転職するか…

みなさんならどうしますか?

コメント

真鞠

難しいですね😭
というか、長く正社員で働いてたのにその扱いはキツイですね💦

私も産前はかなり残業ありましたが、今年からフルタイム復帰し、上司と相談して同じ業務内容ですが残業はせず帰らせてもらう事になりました💡

上司などにそこら辺の交渉は難しそうですかね?😭

もちろん、お客様第一なので、どうしてもの時は残業していますが…上司が気にかけて「時間大丈夫?」とか言ってくれるので、今のところなんとかやっていけてます🫠