※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
妊娠・出産

陣痛時の子どもの預け先について相談です。遠方の両親がいる場合、夫不在時の対応について悩んでいます。

2人目を妊娠or出産した方に聞きたいです!
陣痛がきた場合、上の子は誰に預けましたか?
両方の両親が遠いところ(新幹線で2,3時間)にいる場合、どうしたらいいかわからなくて、、、
もし夫が立ち会いしない場合は夫に預けたら良いのはわかってますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目からは計画出産にしました。上の子は3週間旦那の実家に預け、私は里帰りしませんでした❗️

たこさん

夫です。
他に見る人がいなければ夫がみるしかないので。

カフェラテ

私は、両方の両親は近くです。
そして、旦那は、もともと立ち会い希望でしたが夜中に陣痛が来たので、立ち会いしないで上の子と家にいてもらいました

mami

前駆陣痛が多くなってきたタイミングで早めに親を呼んで泊まってもらってました😊なので母が家で上の子を見て、夫は立ち会いしてもらいました。

アマリ

私は元の産院先がコロナになってしまい出産先が急遽別なところになってしまったのですが、元の産院では託児所があったので利用するつもりでいましたが、状況によっては旦那でした💦(コロナの影響で立ち会い不可だったので⚠️)

海波

2人目は、義母が泊まりに来てくれたので、義母と旦那で面倒をみてました😌

あゆ。

私は2人目の時は義父と同居だったので義父に1人目任せたんですが3人目の時は同居も解消して誰も見れる人が居なかったので助産院で自宅出産を選択しました😳