※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近下の子に手がかかるようになり、上の子優先が難しくなりました。寝る前に上の子に自分の名前とどちらが好きか聞かれ、反省しています。

最近下の子に手がかかるようになり
今まで上の子優先でやってこれたけどそれがいつのまにかできなくなっていました。

なんとなく自分でも気づいていたけどなかなか難しくて…

今日寝る前に上の子に
〇〇ちゃん(自分の名前)と〇〇くん、どっちが好き?
と聞かれてしまいしました。

反省。

コメント

みぃ

上の子優先って難しいですよね。。
私はほんま細かいことですが

飲み物とかお菓子を渡す時に必ず上の子から渡す

ということを心がけています。

あとは
下の子だけ預けて(私の場合は保育園です)
上の子と2人きりの時間を作ったりとかもしてました。

でも
下の子がいると上の子にはどうしても寂しい思いさせちゃいますよね。。