※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

離婚が決まり、上の子も旦那がこっちに返してくれ下の子と一緒に住むこ…

離婚が決まり、上の子も旦那がこっちに返してくれ下の子と一緒に住むことができました。旦那側が離婚届を持っているんですが、いつ出すのかがわかりません。お互い全く連絡はとっていません。保険証も一度は返してくれと言われましたが、また戻してくれたんですが、また提出するときに連絡すると言われましたが、どういうつもりなのかもわからないです。話し合いという話し合いもできていなく…。私も住民票など変更したり先に進みたいですが、連絡はあまりとりたくありません。。

コメント

ちこた

連絡を取りたくないお気持ちは分かります😢
でも、そういうお相手だからこそ最後まできっちりしといた方がいい気がします😂
財産分与や養育費など自分だけでなくお子さんのこれからにも関わってくると思うので。
間に第三者を挟むことはできそうですか?
お金はかかりますが、できれば弁護士とか🤔

• たまちゃん

たまちゃん

そうなんですが…
    私と旦那では話がもうできないので、挟むことはできますが、お金も時間もかかりそうで…。彼はなぜ離婚届までかかせたのに、家族手当や世間体ですかね?上の子を手放す時も、かなり泣いていたみたいですし…何がしたいかがわからないです。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

弁護士に頼るのはダメなんですか?